2010年 02月 05日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

なにがし日記

・1月某日

PerfumeのDVDを見ながら制作作業。
あ~ちゃん可愛い。かしゆか可愛い。のっち……漢!
今更ながら、あ~ちゃんの可愛さに目覚めると立派に一人前なんだろな。

何がって? 患者としてですよ。


・1月某日

ドラゴンクエスト6を購入。
今までシリーズ全部をプレイしてきたけれど、実は6だけやったことがなく。
最初の発売は1995年ということだから、ええと……私は成人式か。
社会人になったばかりで、ゲームどころじゃなかったんだろな。

今、子ども達とDSで取り合い……いや、仲良く楽しんでいる(笑)
二十歳の私に自慢してやりたい。どーだ!DSなんだぞ!(そこかよ)


・1月某日

とうとう話題のtwitterに手を出してみた。
完全に手探り。

でも……何がすごいって、第三舞台の大高洋夫さんと繋がれたこと!
こんな日が来るなんて思いもしなかった。
中学時代の私に自慢してやりたい。
キミが今見ている、「IQ engine」のインディ大高と話ができる日が来るよ!

@r_calliworks こっそり呟いてます……宜しかったらご一緒に♪


・2月某日

市の教育委員会の会合に引っ張り出される。
いちょうホール、久々に入ったなー。
駅から結構歩くので、うっかり迷って心細くなる。おかーさーん!(心の叫び)
……12年も住んでるのだからいい加減に覚えろ。


・2月某日

小坊主のクラスの授業参観。
読書のアニマシオン活動を推進している先生がいらしてくださった。
「アニマは魂。アニマシオンは魂を活性化すること。
共同の読書から“遊び”感覚で物語のおもしろさに導く試みです」とのことで、
とても有意義な話を聞かせていただいた。

「学校で一番広いところはどこ?」の問いに、「図書室」と答えるって素敵。
校庭より体育館より、図書室の方がもっともっと無限に広いのね。
小学校の図書室にあった江戸川乱歩『少年探偵団』シリーズが、
私の読書の原風景。


・2月某日

バスを待っていたら、向こうから自転車を引いたお爺ちゃんがやってきた。
道を空けようと一歩下がり、お爺ちゃんが通るのを待つ。
すると、私の目の前に来たところで、お爺ちゃんのズボンまさかの落下!!!
頭の中で、マジシャンのセロが「さぷらーいず!」と叫んでいる。

……ひとまず、ラクダの股引の生存を確認。絶滅危惧種だし。

そこでちょうどバスが来たため、お爺ちゃんを一人残して乗車。
なすがままの状態でどうなることかと思ったが、
奥さんらしき方が手伝っていたので一安心。

私も気をつけよう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-02-05 18:46 | なにがし日記