止まらなかったり違えたり。

できるだけ毎日、さもなくば数日おきに、
なるべくブログの記事を更新しようと意識はしているのですが、
どうにも手が動かない、正に食指が動かぬ日が続いてしまいました。

大して面白い事が続いたわけでもなし、
ここのところ、私の身に起きていることと言ったら……断然くしゃみ。ええ、くしゃみです。
空前のくしゃみブームと言うべきか、くしゃみフェア絶賛開催中!と言いましょうか。
年間を通じて花粉症シーズンには悩まされている一人ですが、
今年は特に秋の、この季節の花粉症にほとほと参っています。くすん。
時々起きる目の痒みはともかく、鼻水とくしゃみがひどいひどい。
一旦くしゃみが出ると、その後はもう連続10回とか記録更新が続きます。
間違いなく金メダル貰ってもいいんじゃないか、みたいな。(誰もくれないよ)
まさかこの時期に、鼻のかみ過ぎで肌がぼろぼろになるとは思いませなんだー。

そうこうしているうちに、肩から首にかけてバリッバリに凝ってしまい、
気を付けていたつもりが、無理な姿勢を取ってしまったらしく、
昨日から首が曲げられなくなってしまいました。いでででで。

とりあえず寝違えたんじゃないかとは思うのですが、
月に一度、がくんと体のバランスが崩れる時期があり、
まるでサインのように肩凝りが一段とひどくなってしまうんですね。
それは恒例行事のごとく、自分では「あーまた来た来た」みたいな感じなんですが、
今回は特にひどいみたいで、朝、目が覚めたら起き上がれなくなっていました(笑)。
普通、何の意識もせず首を持ち上げられるんだと思うんですが、
いくら頑張っても、枕から首が離れない・・・・・・!!!

まるで、見えない何かに頭を押さえつけられているかのように、
自分でどう頑張っても頭を起こす事ができないもどかしさ。とほほ。
何とか壁をつたって(笑)ひーひー言いながら起き上がりましたが、
日常の一連の動作が、何をするにも本当に辛いです。
顔を洗うにも、メイクをするにも、そして髪を纏めるにも「いででででー!」の嵐。
特に、髪を纏めるのは本当に辛くて、普段ならざっとムースをつけてささっとくくれるのに、
精一杯頑張ってもムースをつけるので限界でした。手が上がらないんですね。
なので今、おろしっぱなしでぼっさぼさ(笑)。


暫くしたら治ると思うんですが、下を向くのが一番辛いのはどうにかならんもんかと。
あああ、日々の健康が有難いと感じるのはこんな時。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-09-28 16:25 | 雑記帳

<< 展覧御礼&これからの予定。 勝手に◆A's swe... >>