勝手に◆A's sweets !◆キャンペーン。

b0137602_15542851.jpgようやく、作品展への出品作品も仕上がり、
先日無事に運送屋さんに引渡し完了。ああ良かった良かった。
レイアウトを何度も変更したり、お馴染み徹夜があったり、
やらなきゃ良かったー!みたいなことがあったり(笑)。

作品題材は、子供の頃から大好きだった童話から。
大阪近辺の方、良かったらぜひご覧下さいませませ♪



ところで、そんな自分の状況よりも、
このブログでも「某朋友」の名でお馴染み、
羊毛フェルト作家 福田りお氏が大活躍!です。
彼女が羊毛フェルトに出会ったというのは今から5年前。
その前から、共通の友人に紹介される形で互いの日常を綴ったブログをリンクし合う仲になり、
機知に富む文章からも、いわゆる「同類」「腹心の友」であるという確信に繋がって。
単なるネットのブロガーの交流を超える、かけがえのない人に出会えたと思っています。

ブログがまだ「ブログ」と呼ばれる前から、
彼女の卓越した美しい文章を読むのがとても楽しみでした。
私以上に、きっとファンだった方はたくさんいるはず。
そして彼女が羊毛フェルトに出会い、大きく道が拓けていくことになります。
私も、触発されるように徐々にカリグラフィーの活動を綴るようになり。

それから、◆A's sweets !◆作品にカリグラフィーの小さなピックを載せる試みが始まり、
今でもそれは、彼女が「自分の作品には欠かせない存在」とまで言ってくれるもの。
それ書けーやれ書けー言われますが(笑)、
彼女の大切な作品の邪魔にならぬよう、自分なりのピック制作を心がけています。



福田りお氏のその手から紡ぎ出される、可愛らしい羊毛スイーツ。
誰もが「美味しそう!」と叫んでしまうほどに、リアルなそのキュートさが魅力。
それはオークションから始まり、教室を開くようになるとあっという間に今や全国区に!
今では本当に忙しく、作品や取材の依頼が殺到しています。
昨年は本の出版がありましたが(画像参照)、
今秋はついに!NHKおしゃれ工房出演!!(どんどんどんパフパフ~)
9/29(月) 教育テレビ午前11:30~11:55(再放送→同日午後9:30~9:55)
当日は、同じく朋友・with ink.イトウスミ嬢と共に自宅で正座で鑑賞予定です(笑)。

放送に先駆けて、16日に「おしゃれ工房」テキストが発売になっています。
P18~23に放送内容と共に制作手順も載っていますので、ご参考までに。
ついでに、うっかりR calli.worksのピックも小さく載っています。うすらぼんやりと(笑)。
その後、11月14日に著作本第2弾『福田りおの羊毛フェルトのスイーツレシピ』が発売です。
こちらの方でも、R calli.worksとして制作協力させていただきました。
ピック以外には大した応援ができていませんが、まあその辺は穏便に♪
前述の、もう一人の朋友with ink.のレースドイリーも援護射撃!断然素敵です。


朋友の活躍は何より嬉しいもの。
尊敬できる友人達と出会えたことは、私の何よりの宝です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-09-17 16:52 | お知らせ

<< 止まらなかったり違えたり。 上陸。 >>