講師、始めます。

とうとう、なのか、いよいよ、なのかわかりませんが、
意を決して、10月からカリグラフィーの教室を始める事にいたしました。

お世話になるのは、シダックスのカルチャークラブ。
そう、カラオケのあのSHIDAXさんです。
カラオケなのにカルチャーがあるの?と、
某朋友に怪訝な顔をされつつ(見てないけどたぶんしてたはず)ですが。
部屋の有効利用も兼ねた、カルチャースクール事業をおこなっているそうで、
現在は全国約90店舗にてさまざまな教室を展開しているのだとか。
詳しい話を伺いたく問い合わせしてみたところ、面接の上、開講が決定しました。

『楽しいカリグラフィー』

西八王子シダックスカルチャークラブ TEL 042-628-9380
第1・3月曜日 13:00~15:00 ※10月6日(月)が初回になります。
受講料 ¥4,200(月2回)
初回教材費 ¥5,250
(内訳:テキスト代、専用ペン先、ペンホルダー、インク、ガイドシート、練習用紙等)

※ 既にお持ちの方はこの限りではありません。
開講予定日 10/6、10/20、11/17、12/1、12/15、
        2009年 1/19、2/2、2/16、3/2、3/16


アルファベットを専用の道具で美しく書く、カリグラフィー。
様々な書体を学びながら、季節のカードなども制作していきます。
トールペイントや押し花、スクラップブッキングなどとも組み合わせることで、
更に趣味や手作りの楽しみも広がります!
じっくりと、手書きの文字の持つ美しさを味わってみませんか?
※ お問い合わせ、お申し込みは上記西八王子シダックス店までお願いいたします。

ちなみに、10月20日(月)では体験教室としてカード作りを予定しています。
10月7日に折込チラシが入るそうなので、この辺りのエリアの方はそちらをご覧下さい♪

10月期より始まりますが、日程は先方にて決定されたことなので、
何もそのまんま、自分がお世話になった教室にぶつけたわけではありません…。(ココ重要)
そもそも、余りに近くでは申し訳ないのでこちらの場所にしたんですが。
近々、先生の所へご挨拶に伺わなくてはと思っています。

先日、開講にあたっての展示用作品を納めてきました。
さすがにカラオケ店だけあって、スタッフさんのノリも良く(笑)楽しく作業することができました。
こちらのお店は教室が充実していて、作業中もキッズの体操教室があったり、
その体験にいらしているお子さん連れもいたりで、かなり浸透している様子でしたね。
クラフト関連の教室がかなりあるので、その辺りからも興味を持っていただけると嬉しいなあ。


少しでも、カリグラフィーに興味を持ってくださる方が増えれば幸い。
そんな思いで、この世界の末端を担う者として精進していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-09-11 14:13 | カリグラフィー教室・募集案内

<< 上陸。 続・絶世、クジャクまつげ。 >>