人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日になって宿題をやり始める子どもでした。

夏の終わり、をしかと思い知らされる8月31日。
我が家の子ども達も明日から2学期が始まります。ふはははは。
今は学校によって二期制を採るところもあるので、この限りではないんですが。

ところで、このexciteブログにほんわかと設置されているアクセス解析機能。
ホントにもうアバウトで素敵過ぎる感じがたまらないわけなんですが、
ネームカードのアクセス解析で、ちんまりと検索ワードが表示されます。
ここに移って来て数か月、このブログへ来てくださった方の検索ワードの殆どが


Perfume

Perfume edge とか


です。本当にありがとうございました(笑)
いやあの、別に (笑) で揶揄しているわけではないんですマジで。
自嘲です自嘲。
検索ワードベスト10のうち、8つがPerfume関連。
その他、「夏の100冊」「カリグラフィー」で10個と。
ちなみに「カリグラフィー」は6位だったかな。

ええと……一応、カリグラフィーというものをメインに据えているはずなんですが、
お得な情報を発信するわけでもなし、作品が多いわけでもなし(寡作もいいとこ)、
カリグラフィーで検索して下さった方は実はがっかりしてるんじゃないだろうかと。
も少しきちんとカリグラの事を書かないといけませんよね、やっぱり(笑)
以前は「吉井和哉」と「カリグラフィー」の組み合わせは私以外にない!と思っていましたが、
これからは「Perfume」と「カリグラフィー」と言えばR calli.worksになるのかしらん。

それもまた良し? ♪

いつだったか、夫に
「お前は趣味が多すぎる!」と、良くわからない怒られ方をしたことがあります。
(逆に「羨ましいよ」と呟かれたこともあるんですが)
カリグラフィーは趣味であり生業でもあるし、私からコレを取ったら何も残らない。
その他音楽でも芝居でも読書でもゲームでも、
がっつりマニアやヲタ(敢えての)になるほどではないにせよ、
一旦好きになったものは割と深く入り込むタチなので仕方がないこと。
そしてそれらを、こうしてブログに書くこともまた然り。

趣味ごとにブログを立ち上げる方法もありますが、
そこまでできるほどの情報量を持っているわけではないのでできません。
自分の好きなことについて、ちょっと感想を書いてみる。その程度。
ライブに行ったとて、MCまで書き起こすような詳しいレポを書けるわけでもなし。
(詳細レポを書いてくれる方々は本当に凄いと思います)


なので、今後も「ココは何なんだ?」みたいな雑然としたブログに変わりはありませんが、
お越しくださる方には本当に感謝しております。
こんなところで申し訳ありませんが、どうぞゆっくりしていってください。
本当にありがとう。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-08-31 15:58 | 雑記帳

<< 8月13日付 本よみうり堂より。 DVD出ちゃうらしい。 >>