ポストカード展終了御礼。


鎌倉・たよりさんにて行われていた『ポストカード展~夏のたより編~』、終了いたしました。
R calli.worksのカードを手に取ってくださった方々、本当にありがとうございました!
1枚でも、どなたかが気に入ってくださっていたら嬉しいなと思います。

初めて作ってみた印刷のカードですが、やっぱりやってみるって大事。
直筆のカリグラフィーの良さはもちろんだけど、
元の作品からPCに落とし、いろいろと手を加えたりする作業もまた作品作りなのだと、
今更ながら勉強になりました。面白かったです。
イラストレーターさんなどは、実際こういう形で作られているのでしょうし。

切手や様々なペーパーをコラージュしたものなどを印刷して、
その上にカリグラフィーで文字を書いたり……というのもアリかなーと。
あ、そんなこともうみんなやってるか。


会期中、たよりさんへぜひ行きたい!と思っていたのですが、
夏休みが始まってしまうとなかなか……で結局行かれずじまい。
プールだ!ゲームだ!祭りだ!と、夏休みを満喫している子ども達を、
置いて出るわけにもいかないしなあ、なんて。(連れてけよ)
絵を見たり雑貨を見たり……が大好きなムスメはいいとして、
小坊主は「早く帰ろう~」とすぐ言い出すであろうこと、容易に想像できるので。

こういう場所は、できればひとりでゆっくり見て回りたいなあというのが実は本音。
なんちて。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-07-26 13:27 | イベント出展記

<< 小坊主の視点。 悲しみこぼれた床のシミ 探し疲... >>