文字閉じ込め大作戦。

イベントに向けての制作が続いている日々ですが、
新しいチャレンジ!として、カリグラフィーをモチーフに(?)アクセサリーを作っています。
言葉にすると「?」という感じで伝わりにくいー!ですけど。

カメオなどを貼り付けるセッティングという台座に、
カリグラフィーを書いた紙を貼り、そこへ樹脂を流し込んで固めよう、という試み。
まずはバックグラウンドになる別の紙を先に貼り、
その上に、更に小さいサイズのカリグラフィー済み紙(妙な言葉ですが)を乗せて。
バックグラウンドの紙は、スクラップブッキング用の模様のある紙だったり、
外国の切手を貼ってみたりしています。

出来上がったものは、ネックレスやブローチ、またバッグチャームなどにする予定。
昔取った杵柄とは良く言いますが、
ビーズショップでバイトしていたのは一体何年前の事だったか・・・・・・。
捨てられずに取って置いた道具類が、今になって役に立つとは思いませなんだ。


やー、でもちまちま作業です。ホントに。

朋友の羊毛フェルト作家・福田りお氏のスイーツピックを制作するのもそうですが、
(リンクはページ下部にありますのでスクロールを!)
たかだか2~3cmの中に紙を閉じ込めようって・・・・・・ねえ?
やってみたはいいものの、試行錯誤ちう。


出来上がったら写真を載せたいと思いますが、さてどうなることやら。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-06-16 13:06 | レジンアクセサリー作品

<< しずく、ぐすぐす。 10 years >>