人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆UVレジンアクセサリー 夏の1dayレッスン◆ ご報告

こんにちは。あるかりです。

ご報告が遅れておりましたが、7月28日に『UVレジンアクセサリー◆夏の1dayレッスン』を開催いたしました!

今回の課題はこちらの紙モノコラージュブローチ
◆UVレジンアクセサリー 夏の1dayレッスン◆ ご報告_b0137602_1718533.jpg

その名の通り、シールや古い切手などの紙モノを中心に1つ1つをUVレジンでコーティングし、パーツに仕立てた上でコラージュをして作品を作ります。
◆UVレジンアクセサリー 夏の1dayレッスン◆ ご報告_b0137602_1735327.jpg

教室の様子をお伝えしなければ!と写真を撮ったまでは良いのですが、肝心の手元がよく見えていない写真になってしまいました。とほほ。

1つのブローチを作るにあたっては、パーツとして4~5点前後の紙モノを組み合わせるくらいがバランスが良いと思います。自分の好きなものをとことん選ぶも良し、テーマを決めてそれに沿った紙モノを選ぶも良し、色で統一するも良し。

マスキングテープ、シール、切手、トレーシングペーパー、アンティーク風ペーパーなど、さまざまにご用意し、参加者の皆さんにお好きなものを選んでいただく形を取っていますが、コレはコレで皆さまの悩みの種だったりもするのですよね(笑)。

皆さま思い思いに悩んでいただいた結果(笑)、こんな素敵なブローチができあがりました!
◆UVレジンアクセサリー 夏の1dayレッスン◆ ご報告_b0137602_1745342.jpg

ご自身で作られた素敵な刺繍作品をお持ちいただいたり、思い入れのあるキャラクターを連れてきてくれたり、それぞれに個性溢れるブローチが完成しました!

完成後は、皆さまと美味しいランチをいただきました♪
◆UVレジンアクセサリー 夏の1dayレッスン◆ ご報告_b0137602_17515691.jpg

ご参加いただきました皆さま、また美味しいランチと素敵な会場を提供してくださいましたCafe rinさん、本当にありがとうございました!

*+++*+++*+++*+++*+++*

次回、同じくCafe rinさんでのUVレジンアクセサリー1dayレッスンは、9月8日(日)に開催予定です。UVレジンのブレスレットを制作いたします。
近日中に詳細をお知らせいたしますので、よろしければぜひチェックしてくださいませ。

また、最近ではFacebookでの更新がいち早く情報をお知らせしています。
アカウントをお持ちの方は、ぜひメッセージと友達申請をご遠慮なく♪
(メッセージなしの申請は、うっかりお間違いかな?という場合もふまえ、実際に良く知っている方以外は承諾しておりません。明らかに実名で無さそうな方も遠慮しています。)
教室案内など、公開でお知らせしておりますのでよろしければぜひ。

◆イマイリヱ個人Facebookページ◆

R calli.works イマイリヱ でした。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2013-08-17 18:15 | UVレジン教室小景

<< 「カリグラフィー」と「UVレジ... ◆UVレジンアクセサリー 夏の... >>