カリグラフィーで書き初め!雑貨の仕事塾「雑貨TV」に出演させていただきました!

こんにちは。あるかりです。


お知らせしたいことは山ほどあるのですが、今になってようやく、自分がブログ書くことが苦手だと気が付きました。(遅いよ!)

アウトプット苦手……いけませんね、これでは。
頑張って克服しなければー。

さて、言い訳から入る困ったあるかり手帖、
本日のお知らせは、なんと!USTREAM配信番組に出演してきました!

b0137602_19133242.jpg


はい、事後報告事後報告。(だめじゃん)


……もうすっかり先月の話になってしまうのですが、
雑貨といえばこの方!マツドアケミさんが主宰する「雑貨の仕事塾」サイトの人気コーナーでもある、「マツドアケミの雑貨TV」(毎週金曜日12:00~)に1/11に出演をさせていただきました。

USTREAM(ユーストリーム)配信というのは、インターネット上での動画投稿・配信サービスの1つで、誰でもネット上で音声付き動画を生中継でストリーミング配信することができるのが特長です。

「マツドアケミの雑貨TV」は、毎週金曜日のお昼から生中継している1時間の番組で、ハンドメイド雑貨作家さんや可愛い雑貨などをタイムリーな内容で紹介しています♪
私は、こちらの「雑貨の仕事塾」にて昨年からオンライン学習を受講しているのですが、その繋がりでマツドさんにお声をかけていただきました。

2013年最初の放送ということで、内容は「カリグラフィーで書き初め!」
新年の決意や、普段大切にしている言葉など、西洋書道でカッコよく書いちゃおう!という趣旨で、番組前半のコーナーにおそるおそる出演してまいりました。
番組MC・雑貨の女王様のご希望で、「merci」をイタリック体でレクチャーしています♪

人生初の生放送出演で、変な汗かきまくりのあるかりでした。

さて、インターネット動画配信の恐ろしいところは後で何回でも再生できるということ。
怖いですねー、恐ろしいですねー。
ご興味ある方はぜひ(?)ご覧くださいませ。


◎あるかり出演日配信分はこちら
 → 「マツドアケミの雑貨TV 1/11:カリグラフィーで書き初め&雑貨屋さんのための開運風水」


1月の初めといえば、某社より創刊号だけお安い例のシリーズでカリグラフィーがちょうど発売された時で、そのお話もちょこっと触れています。いい感じでタイムリー!

※昔売っていた側の人間としては何とも申し上げられないのですが、ただ1つ、たぶんそろそろ買い切りに移行するので書店からはぼちぼち姿を消してしまうと思います。(そうでないお店ももちろんありますが)なので、店頭で見て買ってみようということがなかなかできなくなりますので、確実に手に入れたい方は定期購読をお勧めいたします。元書店雑誌担当者より。


でもこれで、カリグラフィーに興味を持って下さる方が増えると嬉しいなぁと思うのです♪

R calli.works イマイリヱ でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2013-02-12 19:15 | カリグラフィー 作品

<< カリグラフィー少人数1dayレ... 1/20 八王子「UVレジンア... >>