基本が大切。


b0137602_17363217.jpg

あと数日で6月がやってくる……!という事実に、
すっかり怯えまくりのあるかりです。
怖いよう、怖すぎるよう。

さて、すっかりすっかりご無沙汰してしまいました。ええもう2ヶ月あまりも。
せっかくお越しくださっていた方々にお茶も出せず(いやいや)
本当に失礼いたしました。<(_ _)>

~ * ~ * ~ * ~

このままじゃあんまりだというわけでして、
いろいろなことがありましたが、ぽつぽつ近況報告など。

今月、とうとうPCを買い替えたんですけども、
まあ~新しいったらありゃしない。(当たり前ですね)
設定やら設定やら、設定(しつこい)をしなくてはいけなかったんですが、
本当に後手後手に回ってしまい、最近ようやく写真を取り込めるようになりました。(遅っ)
これも、ブログ更新ができなかった言い訳の1つ。


それから、ぴーてぃーえーかいちょうの件。

おかげさまで、ようやく2年の任期を終えることができました。
これからは「顧問」という謎の肩書で駆り出されます(笑)。

うちの学校の方は良いとして、
市の小学校PTA連合の方の定期総会が月末に控えており、
総会後の懇親会で、アトラクション司会進行をしなくてはいけませんがね。
それが終われば……ようやく、ようやく小学校は卒業です。



というわけで、冒頭の写真は先週末の協会でのセミナーで書いたもの。
イタリック体・イニシャルのロゴデザインパターン。
書くたびに、いつも改名したくなるのはなぜだろう。( I なんて……I なんて……!)


後進指導のための勉強会でしたが、
「常に基本に戻ること。そして惜しみなく教えること。」
という先生の言葉は、今の私にぐっ……と響きました。


高尾での「文字cafe」レッスンや西八王子の教室、
そしてお世話になっている工房暖簾Galleryさまへの企画展出展や
樹脂アクセサリーオーダーなど、
ブログをお休みしている間にも、カリグラフィー制作活動は続けています。
そういった「場」と「縁」を、授けていただけることに感謝。


皆さんのおかげで、また基本に立ち返り、再び一歩を踏み出していける。
その繰り返しのありがたさ。


また改めて、自らを省みて少しずつ進んでいきたいと思っています。



R calli.works(あるかりわーくす)
イマイ リヱ 
でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-05-28 17:29 | 雑記帳

<< カリグラフィー樹脂アクセサリー... 卒業によせて。(2年連続2回目) >>