人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにがし日記

なにがし日記_b0137602_1135265.jpg

近況など。


・7月某日

 カリグラフィー新書体レッスン。
 カッパープレートのペン先が言うことをきかず、苦戦。
 先生が書くとするする~と、それは優雅に流れるラインなのに、
 私のそれったらもう、ぎぎぎ……ってひどい。
 精進せねば。


・7月某日

 図書館業務。夏。
 子ども達や家族連れが本当に多い。
 絵本の棚の整架は……この時期本当に忙しい。
 「あ」の作家の棚に「あ」「あ」「あ」「あ」「る」……え?「る」?みたいな。
 読んだ本は元の棚に戻してね。どうか。


・8月某日

 『ハリー・ポッター 死の秘宝 part2』を1人観に行く。
 子ども達も誘ったのにフラレてしまった。
 でもいいんだもん。なんたって3Dなんだから!(そこかよ) 

 ただ、3Dメガネをかけると「メガネ on メガネ」になってしまうのがネック。
 ……だいじょぶ、暗がりだから誰も見ていない。
 ちょっと厚みのあるメガネだと思えば。ね?


・8月某日

 虚構の劇団『天使は瞳を閉じて』を観劇。
 マスターにお会いしたのは何年振りか……高校の時以来では?
 今度は子ども達も連れて行った。
 子ども達初めての観劇に、ヒデキ、カンゲk(自己規制)

 私が第三舞台に出会ったのは13歳の時だった。
 ムスメも今、13歳。
 前から三列目よりかぶりついて見た初めてのお芝居が、
 彼女の心に何かを残してくれたらいいなと心から願う。


・8月某日

 夏休み。ああ夏休み、夏休み。
 家で子ども達がじゃれている。
 と、小坊主(小6)の上にお嬢(中1)がダイブ!!

 坊「重いーーー!×××、お前体重何キロ?……無限?
 お嬢「」

 この後、小坊主の安否不明。



 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-08-12 11:58 | なにがし日記

<< 2011年7月の読書メーターまとめ 『文字cafe Vol.4』 ... >>