人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/26 母の日1dayレッスン終了御礼


こんにちは。
図書館勤めのくせに貸出本を延滞してしまう カリグラファーあるかりです。
(ダメ人間)


5月になりましたねー。
木々の緑が目に気持ちよく飛び込んできます。
さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、
4月26日に行なった『カリグラフィー1dayレッスン~文字cafe~』のご報告です!


場所は地元・高尾の素敵なお花屋さん ◆ dayWreath(デイリース)さん ◆
4/26 母の日1dayレッスン終了御礼_b0137602_17474169.jpg
素敵な告知ポスター作っていただきました!


お知らせからレッスン日まで日が迫っていたこともあり、(申し訳ありませんでした)
参加してくださったのは2名。
少人数でのんびりと、
でもお伝えすることはきっちりと(笑)、
それぞれに楽しんだ時間となりました☆

お2人ともペンを持つのは初めてということで、
持ち方やインクの入れ方、基本練習から取り組んでいただきました。

今回はアンシャル体ということで、
ペン先30度の角度にはじめは やや戸惑いつつも、
あっという間に慣れて、とても初めての方とは思えない
素敵な『母の日のカード』が出来上がりました♪

さて、その出来上がった作品は……こちら!
4/26 母の日1dayレッスン終了御礼_b0137602_1805780.jpg
Gさんの作品。文字のレイアウトも素敵です!


4/26 母の日1dayレッスン終了御礼_b0137602_18454851.jpg
お店のオーナーでもあるSさんの作品。
インク、マステ、スタンプの色合わせが可愛いです♪


4/26 母の日1dayレッスン終了御礼_b0137602_18505816.jpg
当日一緒に作った私の作品。
右下、筆記体の文字は「スタンプ」です…(買ったら負け・笑)


皆さん、文字のレッスンは真剣に、
そしてカード作りは賑やかに大騒ぎ(?)しながら
楽しく制作してくださいました!

レッスン終了後は、
オーナーAyaさんの入れてくださった美味しい紅茶と
ハナユラカヒミさんの これまた美味しい焼菓子で
至福のティータイム……♪
4/26 母の日1dayレッスン終了御礼_b0137602_19124945.jpg


レッスンに参加してくださったお2人、
本当にどうもありがとうございました!
※今回はチャリティーレッスンとし、
 当日のレッスン料から最低限の必要経費を差し引いた残額を、
 日本赤十字社を通じ東日本大震災義援金として寄付させていただきました。



次回は5月末を予定しています。
詳しいことが決まり次第、またこちらでお知らせいたします!
よろしければ、ぜひご参加お待ちしています☆

R calli.works(あるかりわーくす)
イマイリヱ
でした!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-05-02 17:30 | カリグラフィー教室小景

<< LOVE! 『フロランタン』!... 母の日 1dayカリグラフィー... >>