新しい一年のはじまり

b0137602_1154213.jpg

2011年、明けましておめでとうございます!
本年も、R calli.worksならびにあるかり手帖をどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

穏やかな晴天続く東京の西の果て。(twitter風定型文)
毎年恒例となっている、家人の実家での『一族大集合!酒池肉林の宴2011』が続く中(笑)、
正月も仕事の家人にかこつけてこっそり帰宅し、1人の時間を過ごしています。


昨年は私事(小学校PTA会長職)にいっぱいいっぱいで、
何もかもがそちら中心の生活になっていました。
初めてのことばかりとはいえ、
もう少し自分にキャパシティがあれば…と反省しきりです。
もともとそんな器ではないのですから当たり前ですが、
本当に多くの方に支えていただきました。感謝。
2期目(!)を迎える今年は、またちょっと進歩できるといいなと思います。
いや、します!

昨年新しく始めたこととして他に2つ、図書館の仕事twitterがあります。

図書館には春から臨時職員として採用されたのですが、これはもう完全に趣味の範疇です(笑)。
主にカウンター業務と、排架(返却本を書架に戻す)作業をしています。
カウンターで本のやりとりをするたびに、心の中で「今度これ借りよう!」などと思ったり♪
また、小学校の図書ボランティアをしていることもあり、知識としても非常に役立っています。

……もしかしたらこれも天職?(なーんて・笑)
昔、司書になりたいなぁなどとぼんやり考えていたこともあったので、
図書館の仕事に携わることができたのは本当にありがたいことだと思っています☆

もう1つはtwitter。
昨年1月末から始めて、もうすぐ1年を迎えようというところ。
今はフォロワーさんも850人を越えました。
お陰で、今まで知らなかったことやモノをたくさん知ることができましたし、
全国にカリグラフィーや読書、文具、Perfumeに吉井ちゃん(笑)など、
好きなことを通じた方々と多くのご縁ができました。

ですが、ついつい日常の小さな呟きになりがちなので、
今年はもう一歩踏み込んで、作品やイベント出展のお知らせも含め、
カリグラファーとして更にtwitterを活用していけたらと思います。
あるかりのツイッターアカウントは
@R_calliworks です。

……もちろん、ブログも頑張ります!!(書いちゃったよ…)

PTA会長職や仕事などもろもろありますが、
自分のメインはカリグラフィーであることをしっかりと芯に据え、
この一年、また新たに一歩一歩進んでいきたいと思います。


画像は今年の年賀状として書いたカリグラフィー。
筆カリをメインに、イタリック体もちらっと入れてみました。
To wish you a Happy New Year!
あなたもワタシも、良い一年になりますように。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-01-03 11:49 | 雑記帳

<< 第4回『美しき手書き文字の世界... 師走わすわす。 >>