人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【八王子】Dining Bar 夢茶屋

八王子まつり真っ只中のその中で、
人知れず、とあるパーティが行なわれようとしていたのでした……
【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_12592546.jpg
【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_12595133.jpg
(上:夢茶屋3F入り口から正面左、壁面にプロジェクター! 下:同じく正面右方向カウンター)

はい、いきなりお店の外観撮り忘れてますけれども、
場所はJR八王子駅から歩いてすぐ!(アバウト!)の『Dining Bar 夢茶屋』さん。
お店の3Fをフロアごと貸しきりで、とある方のお誕生日パーティを内緒で企画しました。
……いや、その内緒の企画に乗っかってきました。(ここ重要)

とある方……というのは、ブログ『スパじぃの南大沢日記』などをはじめとして
八王子近辺の美味しいモノ情報を語らせたら右に出る者はいない!この男!……スパさん!
そしていつも優しくたおやかな、美人の奥様ルシアンさん。

いつもお二人が主催してくださるオフでは至れり尽くせりで、
我々ブロガーの交流を率先して図ってくださっているスパさん。
そのスパさんのお誕生月が8月とのことで、
今度は逆にサプライズパーティでお祝いしちゃおう!という素敵な企画でございます。

参加者はぽーたろーさん&りこさん大山天狗さん、シンさん、にゃんたさん、
せみさんちょこさんだいさんふわのたさん、あるかり。
企画・幹事・会場準備・司会などなど、すべてを
ぽーたろーさん&りこさん、大山天狗さん、シンさんが行ってくださいました!
お忙しい中、こっそりと連絡を取られたり、飾り付けの準備や手配などなど……
本当に大変だったと思います。ありがとうございました☆

【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_13461353.jpg
プロジェクターにPCを繋いで映し出すお祝い画像&飾りつけ

壁面いっぱいに、大山天狗さん&シンさんが作ってくれたお祝いの画像を映し、
幹事の皆さんが用意してくれた飾りつけ(輪飾りって懐かしい!)を皆で施しながら準備。
ぽーたろーさんとりこさんが、八王子まつりを口実に連れ出しているスパさんご夫妻を
まんまとおびき出すのを今か今かと待っていました(笑)。

時間になり、何も知らずに現れたスパさん達に向かって一斉にクラッカーを浴びせ、
「おめでとうございまーす!!」の大合唱。
ワケがわからずにぽっかーん……と立ちつくすお二人の姿に、
このサプライズパーティの半分以上が成功したと言っても過言ではありませんよね☆
スパさん、ルシアンさん、びっくりさせてしまってごめんなさい!(あまり思ってないけど)

……というわけで、してやったり☆のスタートでパーティ突入!
大山天狗さんが飲み放題のコースを設定してくださったので、
先ほどの写真のカウンターには、店員さんが一人常駐してくれました。贅沢。
お料理の方も美味しいものばかりで食べるのにすっかり夢中に……
撮りきれなかったものもありますが、ざっと載せてみます。
【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_1474317.jpg
ブルスケッタ&蛸のカルパッチョ

【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_148295.jpg
フレッシュサラダ オレンジ添え

【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_1481687.jpg
ピザ!トマトと……なんでしたっけ?

【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_1483635.jpg
ポトフ風野菜スープ

【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_148551.jpg
ローストビーフ

【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_14103014.jpg
デザート:バニラアイス

ざっと……過ぎて全然足りてなーい!
皆さん大絶賛のローストナッツにチーズ春巻き、イタリアンピラフなどもありました。
はい、足りない分は他の参加者の方のところで補完してください。(恒例の丸投げ)

さて、こちらの夢茶屋さん。
パーティなどでは持ち込みもOK!という太っ腹なお店。
というわけで、お誕生日には欠かせないコレをどーん!と持ち込みに♪
【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_1428443.jpg
はっぴばーすでー スパさーん♪

【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_14295220.jpg
ん……?何か怪しい物体が……!

JR八王子駅南口にある「パルティール」さんのケーキ。
スポンジがきめ細かくふわふわで、とても美味しかったです♪
そして下方に怪しげに蠢く奴ら……!今話題のアレですよ……昆虫グミ!
シンさんがキットをお持ちとのことで作ってきてくれました!
いいなー、私もキット欲しいんですよねー。(子ども達に断固反対されている哀しみ)
【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_14392779.jpg
切り分けて貰ったケーキに堂々鎮座するザリガニ様


お料理の紹介ばかりになってしまいましたが、パーティの方ももちろん大盛り上がり!
スパさんとルシアンさんの絆を再確認するぴったんこ☆ゲームなど(解答については……ゲホゴホ・笑)
ぽーたろーさん&りこさんの名司会っぷりが冴え渡っていましたね♪
初めてお目にかかる方もいらしたのに、皆さん温かく迎えてくださり、
参加できて本当に良かったなぁと思える素敵なサプライズパーティでした。

ブロガーさん達との交流というのは、基本もちろんネット上でのことで、
そこから飛び出してオフで実際にお会いする……というのはなかなかに勇気のいること。
(私などは特に小心者ですからつくづくそう思います)
ですが、スパさんを中心としたこの輪にいらっしゃる皆さんはとても温かくて、
また参加したいなぁ、会いたいなぁと思える方ばかり。
それはやはり、スパさんご自身の人徳によるものだろうと思います。
先駆者としてのご苦労も多いと伺いましたが、
これからも大いにそのお人柄で大きな輪を広げていってくださいね!

改めまして、スパさんお誕生日おめでとうございます☆
これからも、八王子ブログ界の福山雅治&蒼井優として(似てらっしゃいますよね?)末永くお幸せに♪
【八王子】Dining Bar 夢茶屋_b0137602_14582324.jpg
シンさん画:スパさん&ルシアンさん&愛犬スパーキーくん♪


最後になってしまいましたが、この企画を立ち上げてくださった
ぽーたろーさん、りこさん、大山天狗さん、シンさん、本当にありがとうございました!
また、ご一緒させていただいた皆様も本当にありがとうございます。楽しかったですね☆
夢茶屋スタッフの皆様にも御礼申し上げます。
素敵なお店なので、ぜひまたお伺いしたいと思います。


Dining Bar 夢茶屋
住所 東京都八王子市三崎町2-3-2F
電話番号 042-624-8898
営業時間 17:00~25:00/月曜定休
駐車場 なし  

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-08-14 15:14 | 雑記帳

<< イタリック体修了作品 どうでもいいことなんですが。 >>