人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにがし日記

なにがし日記_b0137602_1872046.jpg
10月某日

 朝、洗濯しようと思ったら洗剤の上にカマキリが。
 枯れ草色で頭がちっちゃくて、なんかちょっとかっこいい。美しいフォルムに6本の脚。
 もし、彼らのように人間が6本脚の姿で進化していたらどうなるのかな。
 洋服は、4本袖になるのがトップスかボトムスかで暫し悩む。不毛。

10月某日

 PTA本部執行部でランチ。幹事は私。
 普段は校内でほか弁だったりしちゃうから、たまには美味しいものでもどーお?と、
 会長の粋な計らいによるものだ。ナイス会長。
 ちょっとこじゃれた懐石風のランチを食べて幸せ気分。

 …だからって、次期会長ご指名はあんまりじゃない?

 なんで自分で自分の就任祝いセッティングしてんだよう。
 デザートのアイスの味が全くわからなくなっちゃったのが残念。(そこかよ)

10月某日

 PTA会長に必要不可欠な物。それは影武者。
 現会長の凄まじく完璧な仕事っぷりに、本部内で「会長影武者3人説」が出ている。
 (その1・PTA会長担当 その2・家庭内主婦担当 その3・仕事担当)
 なので私も早く影武者を見つけなければー。

 ・料理と掃除が好きな方
 ・渉外活動、事務処理が得意な方
 ・カリグラフィーを愛する方。

 急募。
 
 これじゃ、本物の私はいらない?
 ドッペルゲンガーに3人遭うと死ぬってこういうことか。

10月某日

 某A嬢が「あきる野は遠かった…」と呟いておいでであった。
 …毎日、夫をあきる野市まで送迎している私に全力で謝れ!(笑)
 東京サマーランドはウチの庭。

10月某日

 納品のため宅配便を出しに行く。
 受付時間間際に飛び込んだら、「日・祝日は1時間早く締切」と悪魔の宣告。
 あうあうあう…と、もはや言葉も喋れなくなった私に危険を感じたのか、
 係のお姉さんが方々に手を尽くしてくれ、無事に発送完了。
 黒猫なのに天使がいた。ありがとう。

10月某日

 秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない というニュース。
 
 >中でも11月生まれが最も朝型で
 >中でも11月生まれが最も朝型で
 >中でも11月生まれが最も朝型で

 11月生まれだけど、生まれてこのかた朝型だった記憶がないのは何故。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-10-26 17:01 | なにがし日記

<< 「100人の手仕事展」とカリグ... わたしの好きなアトリエブランド... >>