直角二等辺三角形TOUR in 横浜アリーナ10/14

b0137602_177614.jpg
開場直前のアリーナ正面入り口

行きましたー。行ってきましたPerfume!
今回もお供にムスメを引き連れ(逆に私のお目付け役ともいう)
ワンマンでは初の横浜アリーナライブでございます。

セットリストになぞった詳しいレポは省き、ひとまず感想のみ。


私たちの席はアリーナC2列で、ほぼセンター席最後列と同じ。
少し傾斜があったためステージ上の3人は良く見えましたが、
目線はステージと同じ高さだったので、はじめは花道が確認できませんでした(笑)。
3人が前に出てきてはじめて、「ああ!そこに花道あったんだ!」みたいな。

MCではお客さんいじりが凄かったですね。みんな楽しそうで♪
最前列にいたエレワコスの女の子たちを泣かせてしまったりとか(笑)、
ltwコスをしていた36歳のお兄さん、名前聞いてないけど答えちゃった堀内さん、
本物の「そうでない人」などなど…さすがパフュファンつわもの揃い。

その後の「Zero Gravity」ではイスに見立てたキューブを使ってのダンスなのですが、
曲の後半はそのキューブの上に立ち上がってのダンス!
白い衣装がライトに照らされ、うっすらボディラインのシルエット見えちゃうし、
あ~ちゃんのスカートはいつになく短めだし、かしゆかは相変わらず変態丈だし。
……花道前で見ていたら絶対鼻血出てたと思います(笑)。
自分の中身は完全におっさんなのだと認識した一曲でした。

そして代々木に続いての「SEVENTH HEAVEN」。
また聴かせてもらえるなんて嬉しいー!の一言に尽きます。
それからどうしたって外せない「edge (⊿-mix)」!
爆音とレーザーの嵐もさることながら、映像とダンスの融合がめっちゃカッコよかったです!
もう、このために見に来たと言っても過言ではないほど。
その後の「コンピューター・シティ」、ちゃんと聴けたのって初めてかも?
武道館では途中で「故障」しちゃいましたから♪

後半では怒涛のダンスチューンで、動きを追うのにムスメと必死!(笑)。
「ワンルーム・ディスコ」はねりねり♪とコの字を楽しみ、
「セラミック・ガール」では3本指が相変わらず出来ず(できないんかい)
「ジェニー」では親衛隊ばりに大声でコール、
チョコディス、ポリ、パピラ(書くのが面倒になってきた)、どれもガンガンに踊ってきましたー。
上下上上♪

3時間を超す長さだったにも関わらず、疲れを微塵も見せない3人に感服。
次はP.T.A.TOURですねえ。今回のDVDも出るそうだし。
来年の春を楽しみに待とうと思います。……体力つけなくては。

________________________________________
セットリスト:
01.Take off (ロングver)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world

―MC―
06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound (着替え曲)
11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.コンピューター・シティ
14.I still love U

―MC―
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミック・ガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ

―声だし(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)―
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love


アンコール
E01.plastic smile
E02.Perfume
E03.願い (Album-mix)

________________________________________
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-10-15 16:31 | 音楽

<< わたしの好きなアトリエブランド... Happy Wedding ! >>