『すとらっぷ展』開催中!


b0137602_11353624.jpg

7月29日より開催中の『すとらっぷ展』へ、
名刺などを置かせて貰いにお邪魔してきました。……え、今頃?
b0137602_11333515.jpg
ギャラリー外観。雰囲気ありますねー
1日(土)の午後に伺ったのですが、
オーナーさん曰く「今日は作家さんデー」。
在廊の作家さんたちが多くいらしていて、
今頃になって名刺やら看板やらを用意していった自分は冷や汗…

しかも、作品を置いて貰っている場所がちょうど部屋の真ん中あたりで、
右を見ても、左を見ても、きゃーなんかオシャレなお姉さんがいっぱいー!みたいな。
身の置き所なく(泣)、こそこそ…と名刺置いたり写真撮ったりしていました。(更に怪しい)

とりあえず、R calli.works展示の様子はこちら。
ギャラリーの真ん中辺り・小さなアイアンの棚に素敵に展示していただいています。
b0137602_11491781.jpg
b0137602_11501378.jpg
本来はもっと、白と焦げ茶を基調とした色合いです。(什器や内装が)
写真のへっぽこさについては携帯のせいにしておいてください。

ストラップはあ・か・さ・た・な…の順に、
A・K・S・T・N…のアルファベットに置き換えて書いたもの。
下の写真に写っているのは「K」と「M」。あと「S」も下の方にいますね。
付けたタグの裏に何のアルファベットかを明記していますので、ご参考までに。

それから上の写真にちらりと写っていますが、カードも少々。
夏らしく、水玉の地模様の紙を2種使ってみました。
「Just For You」「Happy Birthday」「Summer Greetings」「Thank You」があります。


在廊中、何人かの作家さんとお話させていただきましたが、
皆さん本当に独自の素敵な世界をお持ちで、とても刺激になりました♪
イオリさん物造り工房さん、ありがとうございました!
私信。イオリさん、お互いにビーズのピンワーク頑張りましょう!(笑)
そして物造り工房さん、ぜひぜひ重曹試してみてくださいねー♪(何のこっちゃ)

他にも本当に素敵な作品揃いで、
9square さんの作品は小さな小さな素敵な世界。びっくりするほど細かい…ずっと眺めていたい。
ただ単に可愛いミニチュア、ではなく、淡々とそこに世界が存在していました。
ヤマムラエツコ さんのイラストの世界も素敵でしたー。マスキングテープはやっぱりいい。
優しい雰囲気を纏わせながら、凛とした芯があって。嗚呼、良いです。

それから佐藤陽子さん。(HPは今のところまだないそうです)
実は納品に伺ったその日までこちらで個展をされていて、ワタクシ一目惚れ…
点描を中心にイラストや写真・樹脂作品を作られているのですが、ピアスとヘアゴムを衝動買い!
ちょうどいらしていた佐藤さんと、樹脂制作の苦労話で盛り上がりました(笑)

そしてdesign.T.rooms さん。
古い郵便モチーフだなんて…は、反則です。
革のキーケース、買わずに帰ってきたことをちょっぴり後悔。
展示にも少しカリグラフィー的要素があり、勝手に嬉しくなりました。


ご紹介しきれませんでしたが、この他にも素敵な作品揃いです。
私自身はもうお伺いできないと思いますが(お尻に火が…!)
月曜日まで開催していますのでぜひお立ち寄り下さいませませー。
『すとらっぷ展』 ~8月3日(月)まで
gallery re:tail
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103 TEL 0422-26-9874
JR中央線・吉祥寺駅北口中道通り直進 徒歩10分ほど

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-08-02 11:33 | イベント出展記

<< 嵐の跡 『世界の素晴らしい本屋さん10選』 >>