人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない。

先日、とある方から厳しくも温かいご助言をいただきました。
更にオーダーいただいたお客様から、そしてまた別の方からも。
期せずして重なったことは、これはもう偶然ではなく必然なのだと思いますし、
自分で撒いた種、身から出た錆なのですからいつかこんな日が来るとは思っていました。


ときどき某作家御大の名を揶揄したりしていましたが、
作品の納期に関して各方面に多大なご迷惑をお掛けしておりました。
本当に申し訳なく、お詫びの言葉もありません。
お約束したことはきちんと守り通さねばならないのに、それができない。
社会人として、それ以前に人間としてどうなのかと自分でも思い、深く反省しています。
そんな人間の作るものなど、誰も手に取りたいとは思わないでしょう。

それぞれの方にご指摘いただいたことは、しっかりと肝に銘じて参りたいと思います。
仰りたくもないであろう苦言を、時間を割いてまで呈して下さったということは、
私の至らなさが目に余ることはもちろんですが(汗)、
少なからずR calli.worksを買って(=認めて)下さっているからこそ、であると思いたいのです。
そのお気持ちに応えるためにも、できる限りのことをさせていただきたいと思っています。
ご不快な思いをされた皆様に、この場を借りて深くお詫び申し上げます。


新年度が始まってからのPTA活動の激化、(副会長&広報委員会担当とは何ぞ)
自己管理の低さから続く体調不良、それに加えて家人が転職するなどと言い出し、
私もまたダブルワークをしなければいけないような状況になってきました。
これを機に、暫く制作活動から離れようと思います。

現在の教室については生徒さんもいらっしゃいますし、
私も生活がありますので続けていきますが、
単発のイベント出展等については暫くの間見合わせるつもりです。
実店舗の委託販売につきましてのみ、継続の方向で考えています。


R calli.works作品を気に入ってくださった方々にご納得いただけるために、
私にできることは一体なんだろう?と、自らに問いかける毎日です。
ご助言いただきました皆様、本当にありがとうございました。深く感謝いたします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-06-10 13:24 | 雑記帳

<< 宇宙一周旅行と直角二等辺三角形 5月の読書メーターまとめ >>