みんなおいらが悪いのさ。


先週末から体調を崩しまして、久々に寝込んでしまいました。

……というのも、その先週末の土曜に小学校の学校公開(いわゆる一日授業参観)があり、
同時に朝からPTA本部の会議がセッティングされてまして。
で、会議終了後にそれぞれのお子達の授業に向かう…という流れだったんですが、
いざ、我が家の子ども達のクラスに行こうとしたらですね、
校庭でにこにこと手を振っている小坊主がいたわけですよ。

……え、体育の授業なの?みたいな。

折りしもこの日は非常に天気が悪くて寒くて、
あろうことか小雪がちらついてましてねえ…(遠い目)。
ぶるぶる震えながら、サッカーしている小坊主を見ていたんですが、
アレは私の息子ではなく、犬だということが判明しました。
雪降ってる中、元気にサッカー…じゃなくて踊ってましたから(笑)。
結局、あんまり寒いんで5人ぐらいがゴールで固まってましたけどね。
↑そんなにキーパーいらないってば。

このとき、迂闊にもマスクを忘れて学校に行ってしまいまして。
ええ、風邪の巣窟に丸腰で。
寒さも手伝って、見事に風邪を引いてしまいましたとさ…というわけ。
週が明けても微熱が続いていたりしたんですが、
決定的なのはその後、小坊主のクラスが学級閉鎖になったこと!(あーあ)
風邪の「か」の字もない小坊主は妙にはしゃいでおりましたが、
何故か私の体調は悪化し、38度超えの熱で臥せってしまう始末で。
一旦回復しつつもまた夜にはぶり返す…なんてのをくり返し、今に至っております。

インフルエンザも疑ったのですが、どうもそうではないような。
病院に行こうにも、昼間は平熱に下がってしまうのですよねー。
それに、他にも思い当たる要因もあったりするので。


とりあえず、明日カリグラフィーのセミナーがあるのですが…行かれるかどうか微妙な気が。
行きたいんだけどなあ…熱が下がっても、長時間電車に乗れる自信が持てなくて。
今もまだ、36度台後半の微熱が続いています。
あ、私平熱が35度5分ぐらいなんで。(設定ではなく本気で)
ただいま熱いゆず茶を啜って大人しくしているところです…。

皆様もどうか風邪にはお気をつけ下さい。(どの口が言うか!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-01-30 16:49 | 雑記帳

<< ただ込み上げる正体は絶対見つけよう。 今年は代々木体育館当たり年。 >>