初春の便りに思うこと。

b0137602_1135879.jpg


2009年、明けました。
単純に、一晩寝て起きたらたまたま1月1日だったというだけのような、
365日の連続の中に過ぎない気もするのですが、やはり特別な一日ということで。
あ、もう1月2日でしたか。
年始早々、既に時の流れについていけないあるかりです。(だめじゃん)


大晦日は夫の実家に行き(連行され…とか拉致され…とか不穏な言葉が浮かびつつ)、
夫の両親・義兄と共に一族総出の酒池肉林の宴・第一弾を楽しんできました。
今日から夫はもう仕事なので、昨夜二人で帰宅したのち、
今夜からは、ドキッ!親族だらけの大宴会!(ポロリなし)第二弾が開催されます……。
噂では、10人近くの親戚が東京の西の果てまでやってくるとか。
間違いなく、宴の本番は今夜のようです。きゃー。

今はひとり、自宅で束の間の静かなお正月を過ごしています。
箱根駅伝を観ながら、きなこたっぷりのお餅を食べるのがささやかな楽しみ♪


昨夜夫と帰宅して、ポストに届けられた年賀状を楽しく見ました。
可愛らしい家族の一員が増えていたり、お子さんの成長ぶりに目を見張ったり、
懐かしい名前にふと思いを馳せたり。あ、名字が変わったお知らせも。(いろんな意味で)
カリグラフィーでお世話になっている皆様からも、素敵な賀状をいただきました。
それぞれに工夫を凝らした素敵なデザインに、さっそくうっとり。

年に一度のやりとりかもしれませんが、私は年賀状が大好きです。
写真と共に小さくコメントで近況を知らせてくれる中で、
皆さんそれぞれに、1年1年また元気で過ごされているのだなあと思うと嬉しくなって。
私みたいなヤツにも一通、その場所を用意してくれているその気持ちが有難いと思います。
さて、拙作は無事に皆さんのお手元へ届いたでしょうか……。


新年が明けたのを機に、ブログスキンを変えてみました。
乙女ちっくなレース模様なのに、ふと蜘蛛の巣に見えなくもない不穏な感じが気に入って。
記事の更新もコメント返信もスローペースではありますが、
今年はもう少しマメに頑張っていきたいなと思います。
コメント記入まではいかずとも、いつも覗いてくださっているそこのアナタもありがとう♪
また時々、息抜きに寄ってくださいね!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-01-02 12:02 | 雑記帳

<< 好きなものは繋がっている。 ~... ゆく年くる年。 >>