タグ:Perfume ( 23 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

直角二等辺三角形TOUR in 横浜アリーナ10/14

b0137602_177614.jpg
開場直前のアリーナ正面入り口

行きましたー。行ってきましたPerfume!
今回もお供にムスメを引き連れ(逆に私のお目付け役ともいう)
ワンマンでは初の横浜アリーナライブでございます。

セットリストになぞった詳しいレポは省き、ひとまず感想のみ。


私たちの席はアリーナC2列で、ほぼセンター席最後列と同じ。
少し傾斜があったためステージ上の3人は良く見えましたが、
目線はステージと同じ高さだったので、はじめは花道が確認できませんでした(笑)。
3人が前に出てきてはじめて、「ああ!そこに花道あったんだ!」みたいな。

MCではお客さんいじりが凄かったですね。みんな楽しそうで♪
最前列にいたエレワコスの女の子たちを泣かせてしまったりとか(笑)、
ltwコスをしていた36歳のお兄さん、名前聞いてないけど答えちゃった堀内さん、
本物の「そうでない人」などなど…さすがパフュファンつわもの揃い。

その後の「Zero Gravity」ではイスに見立てたキューブを使ってのダンスなのですが、
曲の後半はそのキューブの上に立ち上がってのダンス!
白い衣装がライトに照らされ、うっすらボディラインのシルエット見えちゃうし、
あ~ちゃんのスカートはいつになく短めだし、かしゆかは相変わらず変態丈だし。
……花道前で見ていたら絶対鼻血出てたと思います(笑)。
自分の中身は完全におっさんなのだと認識した一曲でした。

そして代々木に続いての「SEVENTH HEAVEN」。
また聴かせてもらえるなんて嬉しいー!の一言に尽きます。
それからどうしたって外せない「edge (⊿-mix)」!
爆音とレーザーの嵐もさることながら、映像とダンスの融合がめっちゃカッコよかったです!
もう、このために見に来たと言っても過言ではないほど。
その後の「コンピューター・シティ」、ちゃんと聴けたのって初めてかも?
武道館では途中で「故障」しちゃいましたから♪

後半では怒涛のダンスチューンで、動きを追うのにムスメと必死!(笑)。
「ワンルーム・ディスコ」はねりねり♪とコの字を楽しみ、
「セラミック・ガール」では3本指が相変わらず出来ず(できないんかい)
「ジェニー」では親衛隊ばりに大声でコール、
チョコディス、ポリ、パピラ(書くのが面倒になってきた)、どれもガンガンに踊ってきましたー。
上下上上♪

3時間を超す長さだったにも関わらず、疲れを微塵も見せない3人に感服。
次はP.T.A.TOURですねえ。今回のDVDも出るそうだし。
来年の春を楽しみに待とうと思います。……体力つけなくては。

________________________________________
セットリスト:
01.Take off (ロングver)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world

―MC―
06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound (着替え曲)
11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.コンピューター・シティ
14.I still love U

―MC―
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミック・ガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ

―声だし(パッと楽しく遊ぼうのコーナー)―
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love


アンコール
E01.plastic smile
E02.Perfume
E03.願い (Album-mix)

________________________________________
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-10-15 16:31 | 音楽

直角二等辺三角形TOURへの召集令状

9月末、ようやく待ちに待ったチケットが手元に!
Perfumeのツアー、アリーナ編ですです。

ホール編は関東では戸田だけだったので見事に外れ行かれませんでしたが、
5月以来久々のライブ参戦なので嬉しいです。
そういえば横浜アリーナへ行くのも随分と久しぶり。
確認したら、3年前の米米復活祭以来でした(笑)。
あの時はスタンド席最後列…

とりあえずチケットはアリーナCブロックでした。
可もなく不可もなく…いやどちらかといえば不可?(泣)
列が前の方なのが救いですが、一緒に連れて行くムスメがステージ見えますように。
横浜アリーナでは常にスタンド席が定位置だったので、
ステージとはたとえ真っ直ぐ対角線上でもアリーナ席はありがたいです。
edge ⊿バージョン、楽しみ♪


…Perfumeの翌日にまた横浜まで実演に行くことになりましたが、
カラダ大丈夫かなあ?(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-10-03 12:45 | 音楽

Perfume⊿(トライアングル)

もう発売から随分日が経っちゃいましたが。(書いているのは18日)

個人的には「Take off」~「love the world」の流れと、
アルバム曲では「Zero Gravity」が好きです。
他はもう、「Dream Fighter」「NIGHT FLIGHT」「ワンルーム・ディスコ」でお腹一杯。もう満足。

そして「edge」はどこまで進化するんだっ!……ってコトで。
edge大好きだから嬉しい。
edgeばかりになっちゃいますが、初回特典のDVDも代々木の感動再び!
ダンスも面白くてやっぱりいいなあ。


それから、検索で「だんだん好きになる気になる好きになる」で来てくださった皆様。
このようなところで申し訳ありません。
やっぱedgeですねー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-07-09 15:50 | 音楽

宇宙一周旅行と直角二等辺三角形

ずっと書かなくては!と思っていた、吉井さんとPerfumeのチケット話。

いよいよ始まった吉井和哉・TOUR2009宇宙一周旅行。
大分前にチケットも無事に届きました!7/11代々木第一体育館。1階南スタンドBブロックて。
やはり吉井さんとの相性は良くないようです(笑)
夏もRIJやらイベントやらにいろいろ出てくれるみたいだし、
恒例の年末公演も決定したしで、また頑張ってチケット取ろうと思いますー。
ていうかオフィシャルサイトリニューアルしたの、さっき知ったんですけど……


で、Perfume。

さて、近頃発表されたアルバム&ツアータイトルがまた、もうねー。
アルバム名「⊿」と書いて「トライアングル」だそうで。(でもここでは「デルタ」で変換)
ツアータイトルの方が「直角二等辺三角形ツアー」ですよ。まんまじゃん、みたいな。
あ~ちゃんあたりが「↑でええじゃろ?」とか言ってそう。(いやいや)

チケット抽選も、ホールツアーとアリーナツアー(なのか?)の申し込みありましたが、
ええもう、そりゃあ見事に戸田市民会館玉砕ですよ。当たる気しなかったもんなー。
ですが、さすがに横浜アリーナは当選したので一安心。
知人は戸田当選したらしいので、その強運っぷりにびっくりです。
武道館からずっといい席当ててるもんなあ。おめでとう♪

何とかチケットの支払いも済んだので、後は届くのを待つだけです。
といっても、横浜アリーナは10月……。
アルバムを聴いてのんびり待つ事にしましょう。
まだ予約してないけど。(早くしろ)
良い曲がたくさん入りそうなので楽しみ。


そして何だかのっちがエライことになってるらしいですが(笑)、
二十歳の女の子なんですもの、何もない方がおかしい。
どうか幸せな恋愛を。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-06-12 12:05 | 音楽

デスコヨヨギ

b0137602_16421147.jpg
すんごい胡散臭い写真になってますが、間違いなく5/10の代々木体育館入場中。
や、人の頭がどーん!と入っちゃったのでソフトネスかけて云々……とかやってたら、
切って貼ったみたいな怪しさ満点に。しかも看板遠いしー!


そんなわけで『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』Perfume代々木体育館2Days、
うち5/10に参戦してまいりましたー。

びっくりするほど暑かったです……
開場時間の16:00頃到着したんですが、ものすごい人!人!人!
連れて行ったムスメが怯んだのは言うまでもありません。
代々木体育館前に夥しく広がる人間の絨毯の中、青T姿の人が目立つ目立つ♪
くっきりしたスカイブルー、いいよいいよー。

入場し、席を探して着席。
1階南Jというブロックの上の方だったのですが、ステージもビジョンも良く見えました!
そしてムスメと二人、開演前に位置確認。
片方の席が通路側だったので、どちらがいいか二人で立ったり座ったり入れ替わったり(笑)。
順調に成長を遂げているとはいえ小学生ですから、まだ130cmちょい。
特に、周りは男性ばかりですから必然的に壁も生じてしまうもの。

「どっちが良く見えそう?席、替わる?」などと二人でやっていると、
通路を挟んだ隣のブロックにいた男性がムスメに向かって一言、
「楽しんでね!」と声を掛けてくれました。Perfumeファン、温かいです……(感涙)
子どもを連れて行くのは迷惑かな?と思い心配していたので、
この男性の一言には本当に救われた思いでした。お兄さん、ありがとう!

◇ ◆ ◇

というわけで、セットリストはスタッフブログより拝借。

---「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」 セットリスト---
M01 ワンルーム・ディスコ
M02 ポリリズム
M03 シークレットシークレット
M04 edge
M05 コンピューターシティ
M06 plastic smile
M07 マカロニ
M08 love the world
M09 SEVENTH HEAVEN
M10 NIGHT FLIGHT
M11 代々木ディスコMIX
M12 Dream Fighter
M13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14 ジェニーはご機嫌ななめ
M15 チョコレイト・ディスコ
M16 Puppy love

EN01 Perfume
EN02 願い
-------------------------------------------

もうですね、いろんなことすっかり忘れちゃってるんですが(おい)
OP「ワンルーム・ディスコ」、やっぱりー!と凄く嬉しかったです。
開演時間を過ぎてスクリーンに映し出された「What is DISCO?」の文字。
「……来た!」と思うのと同時に、センターステージ上に吊るされていた巨大ミラーボールが上昇、
その下からPerfumeの3人がせり上がってきたー!みたいな。
藍色のキラキラスパンコールの衣装、可愛かったです。

そこからポリにシクシクにedge、これでもか!のチューンですよ。やっぱedgeカッコイイわー。
武道館の時と少し違ってバージョン替わってましたね。また更に良し、みたいな。

そこでMCが入ったんだったかな?(忘れてる…)
代々木の空調のせいもあって、のっけから物凄い暑さだったんですけれども、
あ~ちゃんやのっちが「みんな、(開演前に)何したん?」というくらい暑かったです。
だって、前の列にいた男性、腕にまで汗かいてましたから。
この方、凄い勢いで踊っていたんですよ……後ろにいて殴られるんじゃないかと思うほど(笑)。
後で気が付いたんですが、私の後ろの列にいた方も物凄いダンスをしていたので、
前後から思いっきり殴られるんじゃないかとヒヤヒヤしていました(笑)

それから、「ファッションセンターしまむら~♪」(笑)があって、
「love the world」→「SEVENTH HEAVEN」→「NIGHT FLIGHT」の流れには鳥肌が!
特にSEVENTH HEAVEN、武道館では聴けなかったので凄く嬉しかったです。
あのピアノのイントロに、歓声も一段と大きかったような気がします。
それから新曲NIGHT FLIGHT、これもカッコよかった!
懐かしい香りのするカッコよさ、ですかね。YMOでこんな雰囲気の曲あったような。
ダンスも可愛かったですよね、さすがはpino Air Lineといった感じ。

更にその後の「代々木ディスコMIX」!
衣装替えのため、繋ぎの映像からの流れになるんですが、
またもOPの「What is DISCO?」から、黒Perfumeと白Perfumeの対決ドラマが開始!
「ディスコを探してらっしゃい!」的な指令を黒チームが出し、白チームがあれこれ探すんです。
面白かったですねー、会場の照明やステージも動かしちゃったりして。

その流れで始まる代々木ディスコMIX、これがもう凄かったです。
BcLに始まり、「おいしいレシピ」や「スウィートドーナッツ」「コンピュータードライビング」、
そしてセラガにリニア、あと何だっけ……TSPSだったかな。
来る曲来る曲「これもー!?」みたいな驚きと喜び。
途中、ジュリアナっぽい羽扇子を持って踊ってるときに、
かしゆかが勢い余って扇子をバラバラに破壊してました(笑)
アレンジもさすが!で、ぜひとも音源化希望です。DVDで出ないかなー……

この頃になると……というか最初からですが、ムスメも踊りまくってました♪
DFも踊り、「ジェニー」のコールもガンガンで、チョコも「ディスコ!」と声出しばっちり。
PUPPY~ももちろん、上下上上・下上下下……喜んでやってました。
一緒に盛り上がれる相手がいると楽しいですねー。例え小学生でも(笑)
アンコールのPerfumeでもムスメ、ぱっぱっぱっ……ぐるぐるYOU、ちゃーんと覚えました!


ところでそのアンコール、一部の有志(?)の人が新しいコールの試みをされていたとか。
いつのまにか会場全体がそのコールで揃っていくのは面白く、
知らなかったとはいえつい参加してしまいました。
ただ、コールとしてはどうなんでしょうねえ。あれ、長いんだよね(笑)
米米みたいにメンバー側から「これからは『BONUS!』で!」と言うのならともかく……
難しいところですよねー。特に反発する理由もないんですけどね。


ともかく、最初から最後まで思いっきり楽しめたライブでした。
アルバム発売と夏のツアーの告知もあったし、ムスメも「また行きたい!」と。
目指すは横浜アリーナですかねえ……戸田市民会館は無理でしょうから(笑)

そうそう、タイトルはオフィシャルののっちブログから勝手に拝借♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-05-19 17:50 | 音楽

代々木!代々木!代々木!

タイトル、「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」にしたかったんですがいい加減しつこいので。

いよいよ始まりました、Perfume代々木2days!
昨日参戦された方はお疲れ様でしたー。……どうだったんでしょう?どきどきわくわく。
知人がやはり昨日参戦だったのですが、終演後「とにかく暑い!」とメールが。
今日は昨日よりもっと暑い様子なので、(東京、今年初の真夏日とかなんとか)
代々木体育館に行かれる方は注意した方がいいですよね。日焼けに。(そこかよ)

はやる気持ちを抑え、昨日からは関連サイト一切見てません。公式行ったけど。(行ったんかい!)
ワンピTシャツ欲しいなぁーとか暢気に構えてましたが、
そういえばP.T.A.の更新がまだだったー!……ああ1年経ったんですねえ。
ニュースサイトもナタリーも見てない見てない。すっごい見たいけど。
うっかりブログ検索などしようものならセットリストにぶつかりそうですしね。
たぶん、昨日のこのブログのヒット数がぐん!と上がったのもそのせいかと。


……ごめんなさい、行くのは今日これからなんですー!


あとmixiなんか見てるとコスプレの女の子多そうですねー。
いいなぁ、ホントあと10歳若かったら絶対一緒にやってるのに!(笑)
ムスメに着せちゃおうかとも思いましたが、買えないわ縫えないわで諦めました……
コスプレさんの心意気に敬意を表しつつ、眼福楽しんできたいと思います。

というわけで、やっぱりツアータイトルからしてOPは「ワンルーム・ディスコ」だったりするのかな。
イントロからして絶対ぴったりだと思うし♪
武道館で聴けなかった曲もやってくれると嬉しいなあ。

そんなこと考えていたら、昨夜は全然眠れなくなっちゃって困りました。(コドモか!)
座席も期待できそうだし、とにかくムスメと一緒に楽しんできたいと思います。
参戦する皆さん、お互い心の底から楽しみましょう!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-05-10 10:35 | 音楽

ディスコ!ディスコ!ディスコ!


ひっそりやっているはずのカリグラフィーブログなのに、
検索語句の上位に常にランクインしているのが「Perfume」である、あるかり手帖。
いろいろと検索し、うっかりココに飛んできてしまった皆様、このようなところで申し訳ございません。

で、もうすぐ代々木2DAYSなわけですが、
チケット来ましたー!来ましたったら来ましたー!
「1階南J」って書いてありました。ふふふふふ。(謎)
アルファベット順ではない代々木体育館、これは結構期待しちゃっていいんじゃない?的な♪
Perfume初参戦となるお嬢を連れて行きますので、
あ~ちゃんの声出し呼びかけで「小学生~!」なんてあったら率先して返事させます!(笑)


いやー、それにしてもBUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!DVD、最高ですねえ。(今頃)
DF初出しがあったように、NIGHT FLIGHT初お披露目期待してます♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-05-02 16:39 | 音楽

祈願成就(仮)。


先日のPerfume代々木体育館2DAYSチケット、
お陰様で第一希望の5月10日2枚が当選しましたー。やったやったー!
Loppiの操作に手間取りつつも無事に入金も済ませてきたので、後は届くのを待つのみです。
武運を祈っておりましたが、ひとまずは祈願成就♪
『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』のツアータイトルどおり、踊りまくって喜びたい心境。

…コレで座席運まで望むのは厚かましいですね(笑)。

さて、ひとまずは…と書いたのは、
ほぼ時期を同じくして吉井和哉2009ツアーのチケット先行予約もあったため。
一次で外れても二次先行があるようなので、一応の救済措置付きですが。
どうか一緒に宇宙一周旅行に行かれますように。

この時期、いろいろと春からの公演チケット予約が盛りだくさんで、
ラーメンズだったりsalyuだったり、あちこち申し込んでは無駄にドキドキしています(笑)。
プレオーダー抽選が通れば嬉しいけれど、後に待つのはチケット貧乏……
そっちの意味でもドキドキ…やれやれ。


そして、あ~ちゃん20歳おめでとう!(とってつけたように)
これでようやく3人とも20歳。ああ若いって素晴らしい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-02-16 11:57 | 音楽

ご武運お祈り週間。


抽選、当たりますかねえ。……。

いきなりそんなこと呟かれてもあーた、と言われても当然なんですけども。
先週から、Perfumeの代々木体育館2DAYSのチケット先行予約がFCにて始まってまして。
P.T.A.会員の方、もしまだでしたらお急ぎ下さい!
エントリーは明日10日の18:00までですよー!(勝手に告知)

同じく会員でもある知人とメールで相談なんかしちゃったりしまして、
結局ごくごく一般的であろう、土日各2枚ずつのエントリーをしてまいりました。
知人はご夫婦で、私は自分1人で…のはずが、とうとうムスメも「行きたい!」などと言いだし、
お互い3枚で申し込んでみる?などと言っていたのがこんな結果に。
エントリーは第一希望・第二希望合わせて1人4枚まで、という制限がありますから、
やはり各日2枚で申し込んでみる…というのは妥当な線なのかもしれません。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。(いや、当たってくれなくちゃ!)


それから、吉井さんの方も6月からのツアータイトルが晴れて決まったようで。
吉井さん……宇宙一周旅行したいのですか?(笑)
こちらも、今週にはモバイルサイトでチケット先行予約エントリーが始まる模様。

Perfumeで、そして吉井さんでうっかりココにお越し下さった方もおいででしょうが、
どうぞ皆様のご武運を勝手ながらお祈り申し上げます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-02-09 17:50 | 音楽

今年は代々木体育館当たり年。


去年は日本武道館でしたが、
今年は東京・国立代々木競技場第一体育館が私を呼んでいるようです。
5月のPerfume2DAYSに続き、7月にも吉井さんがおいでになるようで♪

先だってモバイルサイトからツアー決定の知らせが届いたわけですが、
まだツアータイトルなどは決まってないのですね。
チケット取れるかなあ…と、また再び心配の日々が始まるのかー。あああ。
もし、吉井さん関連でこのブログに来てくださっている方がいたとしたら、
どうかご武運をお祈りいたします。ががが頑張りましょう。

いえあの、もちろんPerfumeの方も。
こちらは2月上旬にP.T.A.から先行予約についての知らせが来るようですねー。
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!はビギナーズラックで取れたようなもんなんで、
次こそ心配っちゃ心配ですよ。どうか取れますように。


ところで代々木体育館って行くのはいつぶり?と考えたら、一昨年の米米CLUB以来です。
高いお金払って、2部構成の変態ショーを観に行ったのでした(笑)。
カリグラ仲間でもある友人とご一緒したんですが、
周辺が案の定ひどい混雑で、お茶する場所を探すのに一苦労した思い出が。
渋谷まで行っちゃえば良かったんでしょうけど、そこまでの時間もなくて。
今回はきっと一人でしょうからその辺は大丈夫かなー……って、
それはチケットが取れてから考えましょう、私。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-01-28 16:52 | 音楽