タグ:作品展 ( 17 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

『書架にある仮の世界』展 終了御礼

こんにちは。あるかりです。

b0137602_15285118.jpg


すっかり日が経ってしまいましたが、先月末まで開催しておりましたR calli.works個展『書架にある仮の世界』、おかげさまで無事に終了いたしました。

会期中、お忙しい中足を運んでくださった皆さま、twtter、Facebook、ブログ等で応援してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!

遅ればせながら、お越しいただいた皆さまへ御礼のハガキをお送りすべく準備中です。

展示の様子など、本来ならばこちらできちんとご紹介すべきところですが、ちょうどいい具合に(?)会場のCafe rinさんのブログで素敵に紹介してくださっている記事が!

……というわけで、あるかり恒例丸投げー!(おい)

◆書架にある仮の世界 Cafe rin

◆書架にある仮の世界お見せしちゃいます Cafe rin

◆書架にある仮の世界終了 Cafe rin

拙作品をキレイに撮ってくださって感謝。

よろしければ、お時間がありましたらぜひご覧ください!


今後はまたさらに良い展示ができるよう、精進してまいりたいと思います。

また、Cafe rinさんにてカリグラフィー&UVレジンアクセサリーワークショップも定期的に行わせていただきますので、ご興味あります方はお問い合わせください。
こちらのブログでも随時お知らせしてまいります。

…………。

…………。

で、近日っちゃ近日ですがデザインフェスタ出展いたします♪(え?)

今準備に大わらわな毎日ですが、相変わらずの綱渡り……果たして間に合うのかっ!

改めてきちんとお知らせいたしますが(遅いよ)、お世話になっている雑貨の仕事塾のドリームチーム一員として出展させていただきます。

5月18日(土)、19日(日)11:00~19:00東京ビッグサイト西ホール全館にて開催です!

ブースナンバーは、E-117、E-118、E-119です。(イーノ、イーナ!で覚えてください。テストに出ますよ!)

入場にはチケットが必要ですので、ご注意ください。
各プレイガイド・コンビニ・書店等で購入できます。

◆デザインフェスタ チケット情報ページ

◆出展者紹介 作家の仕事塾

 
雑貨の仕事塾一同、素敵な作品を持ってまいりますのでぜひ遊びにいらしてくださいね!


R calli.works イマイリヱ でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2013-05-10 15:19 | カリグラフィー 作品

R calli.works個展『書架にある仮の世界』始まりました!&樹脂作品紹介

こんにちは。あるかりです。
桜の花もあっという間に葉桜になりましたね。
緑が眩しい今日この頃。

さて、おかげさまでR calli.works個展『書架にある仮の世界』、無事に初日を迎えることができました!

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございます!

「文字cafe」でお世話になっている、dayWreath(デイリース)のオーナー綾子さんも駆けつけて下さって素敵なリースをプレゼントしてくれました。綾子さん、本当にありがとう!

とても素敵なので、会期中飾らせていただきたいと思っています。(写真がないってどういうこと……)



作品については、カリグラフィー額装作品5点程を中心に、グッズとしてポストカード、樹脂アクセサリー作品などを展示・販売しております。

今日はその中の1つを紹介します。
b0137602_12314320.jpg

カリグラフィー樹脂ブックマーカー。

数字をレジンに閉じ込めたチャームと、チェーンに揺れるメタルチャームがもう1つ。

この数字。

913.6、914.6、933などなどいくつかご用意しているのですが、さて何の数字でしょう?

ちなみにカリグラフィーなら728あたりですかね。

秘密の数字のブックマーカー、本好きの方にぜひ使っていただきたいなぁと思います♪


◆ R calli.works exhibition 『書架にある仮の世界』 

 2013.4.17 (Wed) ~ 4.30 (Tue)

 at Cafe rin(カフェリン) 

 東京都八王子市本町11-13 トーシン八王子本町1F
 11:30~20:00(最終日18:00まで、月曜定休) TEL 042-686-0683


R calli.works イマイリヱでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2013-04-19 12:57 | カリグラフィー 作品

R calli.works exhibition 書架にある仮の世界 at Cafe rin

こんばんは。あるかりです。

卒業シーズン、桜も真っ盛りですね。
子ども達の母校である小学校の卒業式に出席し、よそのお子さんの姿を見て号泣してきました。みんな大きくなったねぇ……(しみじみ)

さて、とうとうやってまいりました!R calli.works個展のお知らせです!

b0137602_19425151.jpg


いつもワークショップでお世話になっている八王子の素敵なカフェCafe rinさんにて、初めての個展をさせていただきます。

カリグラフィー作品をはじめ、カード類や樹脂アクセサリーなどの展示・販売を行います。
タイトルにちなみ、ブックカバーやブックマーカーなどの書籍関連グッズも並べる予定です。

また、期間中あるかり在廊時にはカリグラフィー体験コーナーとしてミニワークショップも行います。

しかも!更に会期中はCafe rinさんにて期間限定のランチをご用意いただく予定です!


◆ R calli.works exhibition 『書架にある仮の世界』 

 2013.4.17 (Wed) ~ 4.30 (Tue)

 at Cafe rin(カフェリン) 

 東京都八王子市本町11-13 トーシン八王子本町1F
 11:30~20:00(最終日18:00まで、月曜定休) TEL 042-686-0683

カリグラフィーで綴った言葉と文字をそっと閉じ込めた、
秘密の書架へようこそ。

DMご希望の方は、お名前とご住所を明記の上こちらのメールフォームよりご連絡ください。


R calli.works イマイリヱ でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2013-03-22 20:26 | お知らせ

第6回『美しき手書き文字の世界』~日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会~のお知らせ

b0137602_17571642.jpg

【第6回 美しき手書き文字の世界】 ~ 日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会 ~ ◆会場 : 東京芸術劇場 展示ギャラリー(東京都豊島区西池袋1-8-1)
        JR・東京メトロ・東武東上線・西武池袋線 池袋駅西口より徒歩2分
 ◆期間 : 9月25日(火)~29日(土)
 ◆時間 : 10:00~18:00(最終日16:00まで&入場は15:30)

こんにちは。あるかりです。

更新のたびにカルチャー教室やワークショップのお知らせが続いていますが、
今回はコレ!今年もやってまいりました、恒例JFCC作品展です!

今年もお尻を焦がしつつ(笑)、どうにか提出いたしました。
b0137602_18181495.jpg
ちらっとこんな感じ☆

素晴らしい作品が全国から集まります。
短い会期ですが、お時間許しましたらぜひご覧ください。

R calli.works イマイリヱ でした!

::::::【現在募集中の教室・1dayレッスン】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『文字cafe』(毎月第4火曜日 カリグラフィー 1dayレッスン)
 9月25日(火) 11:00~/15:00~ 高尾・dayWreath(デイリース)さんにて

『R calli.works カリグラフィー教室』(定期レッスン)
 毎月第1・第3水曜日 13:30~15:30 西八王子シダックスカルチャークラブ

『UVレジンで作るアクセサリー』(樹脂アクセサリー 1dayレッスン)
 9月30日(日) 10:00~13:00 八王子・Cafe rinさんにて・・・・・詳細はコチラ

『UVレジンでつくるクラシカルアクセサリー』(定期レッスン)
 10月期からの新クラスのお申込み受付中です・・・・・詳細はコチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-09-06 18:48 | お知らせ

『postcard exhibition ~Love & Peace ~』 カリグラフィーポストカード納品しました!

こんばんは。あるかりです。

明日20日から始まる合同展への、
カリグラフィーのポストカードを納品してきました!
b0137602_22474169.jpg

全部で25組の作家さんが参加する、
チャリティー合同展です。

今回はカリグラフィーと様々な素材を合わせ、
ポストカードをデザインしました。
テーマでもある『Love & Peace』を意識しつつ、
手に取ってくれた方が元気になれるような文章や言葉を中心に
春らしい暖かなイメージで書いてみました。
b0137602_232516.jpg

私にしてはちょっと珍しい(?)色味もあるかも。
パステル系は書いていて優しくふんわりした気持ちになりますね♪

もちろん、普段の如くシックでレトロな雰囲気のカードもあります。
b0137602_2312936.jpg

今回お世話になる Gallery KOMPIS さんは、
白を基調としたシンプルで温かな雰囲気の素敵なお店です。
壁中ぐるりと、そしてフロア中央にも、
個性溢れるカードがいっぱい並んでいました!

そうそう、今回初めてお店にお邪魔したのですが、
駅を降り、HPに載っていた道順どおりに歩いて……歩いて……
歩いても歩いても、ギャラリーが見つからない!!!
「徒歩3分」とあるのに壮大に迷うとはなにごとか!……と思ったら





はい、降りる駅を1つ間違えておりました……しょぼん。
下車駅は「都立大学駅」です。(1つ前の「学芸大学駅」で降りてた……)

皆さんはそのようなことのないように。ここ、テストに出るよ!(出ないっちゅーの)


◎『postcard exhibition ~Love & Peace ~』
明日3月20日から4月1日まで開催です!
お時間許しましたら是非。(某戦場カメラマンさん的口調)


R calli.works(あるかりわーくす)
あるかり こと イマイ リヱ
 でした!

=================================================
postcard exhibition ~Love & Peace ~

 ■ 日 時 : 2012年3月20日(火)~4月1日(日)
        11:00~18:00 (最終日~17:00、月曜休)
 ■ 会 場 : Gallery KOMPIS
        東京都目黒区中根1-9-1(東急東横線 都立大学駅徒歩3分)

 ・Gallery KOMPIS さまHP → 
=================================================
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-03-19 23:30 | カリグラフィー 作品

【イベント】 postcard exhibition ~Love & Peace ~ 出展のお知らせ


こんにちは。あるかりです。
3月も半ば、ようやく春の兆しが感じられるようになってきましたね。
R calli.works イベント出展のお知らせです。
b0137602_1213225.jpg
b0137602_1225848.jpg

=================================================
postcard exhibition ~Love & Peace ~

 ■ 日 時 : 2012年3月20日(火)~4月1日(日)
        11:00~18:00 (最終日~17:00、月曜休)
 ■ 会 場 : Gallery KOMPIS
        東京都目黒区中根1-9-1(東急東横線 都立大学駅徒歩3分)

 ・Gallery KOMPIS さまHP → 

=================================================

twitterからのご縁でお声を掛けていただき、
目黒区中根にある Gallery KOMPIS さまの合同展に参加させていただきます。
25組の作家さんによるポストカード展で、
参加費や売上の一部を東日本大震災義援金として寄付をするチャリティー展となっています。

R calli.works も、カリグラフィーによるポストカードを出品します。
東北に春の便りを届けるお手伝いができれば、と思いながら鋭意制作中!です。
ぜひご覧いただければ幸いです。よろしくお願いします。


R calli.works(あるかりわーくす)
あるかり こと イマイ リヱ 
でした!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-03-16 13:04 | お知らせ

~TEAM ◆A’s sweets!◆EXHIBITION 2011~ 羊毛スイーツの世界展

b0137602_16413881.jpg


~TEAM ◆A’s sweets!◆EXHIBITION 2011~  
羊毛スイーツの世界 

2011年2月16日(水)~2月21日(月)
11:00~19:00 (最終日は~17:00)
入場無料

Gallery Kirari  キャラリーきらり
JR新宿駅南口より甲州街道、文化服装学院隣
〒131-0053 東京都渋谷区代々木3-29-5



朋友 Anemone・R こと、羊毛フェルト作家福田りお氏主宰の
展示会のお知らせです。

彼女の著書をテキストとして、
一年間研鑽された研究生二期生の皆さんの卒業制作展。
また、すでに公認インストラクターとして活躍されている
一期生からの皆さんの作品も展示されているとのことです。

ワタクシあるかりも、
カリグラフィーにてケーキピックを制作することで
陰ながら応援(?)してきましたが、
こうして彼女の努力が実っていくのを目の当たりに
できるのは何より嬉しいこと。

甘く美しい世界をぜひご覧下さい♪
私も陣中見舞いに行かなくては……!


◆A's sweets!◆anemone's needlefelt 福田りお氏サイト
◆A's sweets!◆Rio"anemone"F. official blog◆  同じく公式ブログ。
 最新情報はこちらへ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-02-17 16:54 | お知らせ

第4回『美しき手書き文字の世界』終了御礼


b0137602_17534846.jpg

先日開催の第4回『美しき手書き文字の世界』展、
お陰様で無事に終了いたしました。
遅ればせながら、会場に足を運んでくださいました皆様に
心より御礼申し上げます。
ご覧いただきありがとうございました。

画像は他でもなく、拙作の一部です。
今回は筆カリを取りいれてみたりなんかして。てへ。
詩人でもあったエドガー・アラン・ポーの「AN ENIGMA」という詩です。
AN ENIGMA……「謎」です。はい。
本格ミステリ好きという、完全なる趣味に走りました(笑)。

この詩、どこが「謎」かというと、
1行目の1番目、2行目の2番目……というように順にアルファベットを拾っていくと、
とある女性の名前が浮かび上がってくるのです。
その文字をゴールドの絵の具で書いてみたものの、
やはりギルディングするべきだったかなぁ……と一抹の後悔。

さて、次回は何を書きましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-02-04 17:41 | カリグラフィー 作品

第4回『美しき手書き文字の世界』展&イベント出展のお知らせ

小寒を過ぎ、一年で一番寒い季節がやってきました。
皆さん、風邪など引かれたりしていませんか?
私の方は、年末年始を双方の実家行脚でのんびり過ごしてしまったツケなのか、
ぐずぐずと体調を崩してしまったお正月でした。しくしく。
もう大分復調しましたが、まだ鼻だけぐすぐす……
このまま花粉症シーズンに突入しそう(!)で怖いです。

さて、例年秋に開催されていたJFCC(日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会)作品展、
今年は1月に開催されることとなりました。

 ■ 第4回『美しき手書き文字の世界』 
  ~日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会~


 □ 日時:2011年1月30日(日)~2月2日(水)
      10:00~17:00(最終日15:00まで/14:30最終ご入場)
 □ 会場:上野の森美術館ギャラリー 
 ※「第5回私の花生活・押花NIPPON大賞」との同時展示になります
 □ アクセス ・JR上野駅 公園口より徒歩3分
         ・東京メトロ上野駅 徒歩5分
         ・京成電鉄 上野駅 徒歩5分
 □ 特別出展:小田原真喜子、阿部美由紀、倉田昭恵、佐伯靖子、
          堀井祐子、馬越幸子、安野由希、山内薫(敬称略)
b0137602_2063548.jpg


12月の、暮れも押し迫った中で必死に作品を仕上げて送付しました…(^_^;)
よろしければぜひご来場ください!

さて、もう1つ今月はイベントの出展が!

 ■ てしごと市 vol.2

 □ 日時:2011年1月29日(土)11:00~15:30
 □ 会場:入間市産業文化センター 第2集会室 A棟2階
       (埼玉県入間市向陽台1-1-7)
   会場までの地図はこちら →  
 □ 主催:シェリール+(シェリールプラス)さま
 
 
昨年、One day contact vol.8へ出展した際に、
今回のてしごと市主催者さまのシェリール+さまよりお声を掛けていただきました。
こういったご縁もあるからこそ、イベント出展というものはありがたいなぁと思います。
入間市には今まで余り縁もなかったかな?と思ったりもしましたが、
これが、実家のある町のお隣だったりするのですよねー。

シェリール+さまのブログにて、
出展作家紹介や当日のブースなどの詳細がご覧いただけますので、
よろしかったらぜひチェックしてみてくださいね!
総勢約50組の手作り作家さんが出展されるそうで、とても楽しみ♪
R calli.worksブースはNo.24とのことです。

現在、少しずつ制作を進めていますが……
(え?お尻に火がついてからじゃないの?と思ったアナタ!…さてはあるかりフリークですね!笑)
今年は違いますよー!(笑)
イベント直前にお知らせ!とか、終ってからお疲れ!とか、
数々の悪行三昧、返上いたしますー。
できる限り、出品作品もこちらで紹介していこうと思いますので、
また追ってお知らせいたします^^

カリグラフィー展覧会への在廊予定はございませんが、
てしごと市vol.2の方はもちろんおりますので、
真冬の寒さをものともせず(?)、
足を運んでいただけたらとても嬉しいです。
皆様にお会いできますことを楽しみにしています♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-01-09 21:18 | お知らせ

羊毛スイーツの世界~TEAM ◆A's sweets!◆展

朋友・Anemone嬢こと、
羊毛フェルト作家・福田りお氏の主催する教室の作品展が行われます。
b0137602_12314929.jpg

 羊毛スイーツの世界~TEAM ◆A's sweets!◆展

 2010年3月3日(水)~3月8日(月)
 12:00 ~ 19:00 <最終日17:00迄>
 表参道ヒルズ ギャラリー同潤会 東京都渋谷区神宮前4-12-10
 表参道ヒルズ「同潤館」2階(旧同潤会アパート再生棟)
 tel/fax:03-5410-0660
 www.gallerydojunkai.com


講師養成を目指した研究コース一期生の課程が修了しました。(抜粋引用)
とのことで、生徒さんの作品を中心に、また共同制作などの展示もあるよう。
なんとケーキのお城があるそうですよー!

微力ながら、私もカリグラフィーにて応援しとりまする。
いつもの、スイーツの上に乗せるピックを少々制作させていただきました。
(使ってくれているかは行ってみないとわからんのですが 笑)

きっと素晴らしい展示に違いありません。
私もぜひ拝見しにお邪魔します。ふふふ。
目にも美しく、何より美味しそうな力作の数々、楽しみです。
ぜひご覧になってください。


 ・福田りお氏 オフィシャルサイト 
 ◆A's sweets!◆anemone's needlefelt◆
 
 ・オフィシャルブログ
 ◆A's sweets!◆Rio"anemone"F. official blog◆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-03-03 12:45 | お知らせ