タグ:ネックレス ( 1 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

しずく、ぐすぐす。

b0137602_1812910.jpg


先週の中頃から珍しく(?)体調を崩してしまいました。
“ナントカは風邪引かない”とか言うよな言わぬよな(どっちだよ)。
頭痛がひどいなーと思っていたら、みるみる熱が出てしまいまして。
久々に39度近くまでいってしまい、もうぐすぐすの世界でした。しょぼん。
楽しみにしていた、協会のカリグラフィーセミナーも休んでしまったし、
何より、現在始まっている大阪でのイベントに納品が間に合わなかったのが申し訳なくて。

nino様はじめ関係者の皆様、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
また、大阪近辺にお住まいで既にninoさんへお越し下さった方、
もしR calli.worksの作品を見てやろうと思われていたら、本当にすみませんでした。
明日以降には店頭に置いていただけると思いますので、
機会がありましたらお立ち寄りいただけるとありがたいです。


その、ninoさんで開催中のイベント『雨やどり*水玉展』。
「しずく時間」と題した部屋・706号室にてもろもろ間借りちう。

雨から連想するものはいろいろあれど、水玉ときたらやっぱりしずく。
タイトルにもなっている「雨やどり」から、雨が上がるまでを待つ間に何をしようかなーとか。
ぽっかり空いた時間に、誰かに手紙を書いたり贈り物を探したり。
そんな時、周りを見渡せば木々に残る雨粒に、街の小さな風景が映っていたりとか。

……てな妄想(笑)から、作ってみたのが写真のアクセサリー。

樹脂の中に、カリグラフィーで書いたアルファベットを封入しています。
いやー、久しぶりにやっとこなんか取り出しちゃって。
レジンを固めて表面を磨いて……なんて、初体験だったので楽しかったです。
もちろん、これ以前に失敗くり返してますけども(汗)。
夜な夜な工具握ってパーツくっつけ、ああでもないこうでもないと作業しながら、
「一体、ワタシは何屋なんだ?」と、ふと思う瞬間があったりで(笑)。

や、異業種コラボ、なかなかに楽しいものです。ふふふ。
普段のやさぐれたワタシをご存知の方は、
この乙女ちっくなアクセサリーとのミスマッチをお楽しみ下さい。
ネックレスの他、ブローチ、バッグチャームなど制作してみました。
納品したカリグラフィーのカードと合わせ、追って載せたいと思います。

まずは、お詫びとご報告まで。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-06-24 18:33 | レジンアクセサリー作品