タグ:アート・ムーチョ ( 11 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

第13回アート・ムーチョ終了御礼

11月15日に行われました、第13回アート・ムーチョin八王子。
お陰様で無事に出展終了いたしました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

さて、またも肝心の  写 真 を 撮 り 忘 れ た  わけですが(笑)、
出展の様子は、ブログで交流させていただいている
スパさん (ブログ名:スパじぃの南大沢日記)
Ritzyさん (ブログ名:Always look on the bright side of life)
のお二人がご紹介くださっていますので、ぜひご覧ください♪
※ リンクは紹介記事に飛びます。スパさん、Ritzyさんありがとうございます♪



15日は前日の雨空がウソのように晴れ渡った良いお天気で、
この時期のムーチョならば、寒くて寒くて仕方がないはずなのに逆に暑いほど。
去年秋の第11回は、ガタガタ震えながら実演しておりました…(笑)
※ 参考記事 : アートムーチョ終了御礼。 (タイトルまで一緒かい!)

お天気のお陰で人出も多く、また出展場所にも恵まれまして、
たくさんの方々に目を留めていただくことができました。
カリグラフィーカード、樹脂アクセサリー共に新作を携えていったのですが、
特にアクセサリーはいくつものご注文をいただきまして大変感謝しております。
順次、制作に入らせていただきますので、お届けまでもう暫くお待ち下さいませ。
b0137602_19314220.jpg
左より タルトシリーズ:Joy、Secret / 工房暖簾Gallery出品作:Letter

b0137602_19324334.jpg
左より 革紐ネックレス:stamp、letter ブローチ:antique

b0137602_19335260.jpg
地味目なカードの皆さんたち

カードの方については、思ってもみなかった反応なのですが、なぜか玄人さんに人気!(笑)
玄人さん = カリグラフィー愛好家の皆様 ですけど…わはは。
ええと、ウチの店、玄人さんお断りですから!(笑)
皆さん自分でもっと素敵なモノ書けるでしょー!



それから今回も、ブロガー仲間の皆さんやカリグラフィー愛好家の皆さん(笑)、
そしてお教室の生徒さんにマイミクさんまで…幅広く遊びに来て下さってありがとうございました♪
全ての方をご紹介しきれませんが、お会いできて本当に嬉しかったです!
そして…運悪くウチのムスメがいる時に居合わせてしまった方々、
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。しくしく。


今回は、お陰様でいつにも増して楽しい出展ができ感謝しています。
(トイレに立つ暇もなく…終了まで結局一度も行きませんでしたなぁ)
これからもアート・ムーチョの出展はできる限り続けていきたいと思いますので、
また次回、きっと春のプレ・アート・ムーチョになるかと思いますがよろしくお願いいたします♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-11-17 19:58 | イベント出展記

いよいよなんですが。

いよいよ明日・明後日となりました、第13回アート・ムーチョin八王子。
前日だってのに、相変わらずお尻焦がして鋭意制作ちう。

良い天気になーれ!と願っていたのに、
日頃の行いの悪さはお天道様にはお見通し?…14日の土曜日は雨の予報が!(泣)
朝は雨でも、その後の予報と状況によっては開催するかと思いますが、
やはり明日の朝になってみないとこればかりはわかりません。
主催者側の判断が早朝に下されるのを待って、こちらも参加か否かを判断しようと思っています。

今日の八王子は冷たい小雨が降ったり止んだりの、手がかじかんでしまうような寒さ。
出品物も紙モノならば、毎回その場で実演するのも勝手なポリシーのため、
雨と風は何より大敵…本当に困ります。うわーん。
14日・15日の両日出展を予定していますが、
場合によっては15日のみの出展になってしまうかもしれません。ご了承下さい。



さて肝心の出展ブースはBエリア・No.69で、
JR八王子駅北口より西放射線通り(ユーロード)を直進、長崎屋前の信号を渡ったあたりかなーと。
↓ のマップをご覧いただければよりわかりやすいと思います。
AエリアとBエリアの境に「三崎町公園」というのがありますが(公園どころか小さな広場のみ)
その先にすぐ長崎屋と信号がありますので、渡ってすぐのあたりかと思います。
(またもラーメン竹の家さんの前あたりだったらどうしよう・笑)
駅から歩いても約5分くらいです。

約200組のアート作品・手作り雑貨のお店が並ぶほか、ライブステージなど盛りだくさん!
R calli.worksはカリグラフィーによるクリスマスカード、グリーティングカード各種、
また樹脂アクセサリーなどを出品予定です。
天候次第ではありますが、ご都合がよろしければぜひ遊びにいらしてください♪
ペンを握ってお待ちしております!

b0137602_17133413.jpg

■ 11月14日(土)~15日(日)
 第13回アート・ムーチョ
 時間:11:00~18:00 ※ 雨天中止
 会場:八王子西放射線ユーロード(JR中央線「八王子」北口徒歩1分)


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-11-13 17:31 | お知らせ

ミニアート・ムーチョ終了御礼

26日(土)、晴天に恵まれた中『ミニアート・ムーチョ』開催&無事に終了いたしましたー。
お越し下さった全ての皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

……ええと、肝心の写真を実は撮り忘れてしまいました。(何やってんだよ)
ブログで仲良くさせていただいているせみさん紹介記事を書いてくださいまして、
そちらで写真も載せてくださっていますので要チェキラ!(丸投げ)



半年に一度、春と秋のアート・ムーチョとはまた違い、
小規模の出展数(約50組前後)で行われたミニアート・ムーチョ。
春にも小規模で『プレアート・ムーチョ』があるので、その秋版ですね。
何だかんだと結局最後まで(当日の朝になっても!)準備にバタバタとしてしまい、
当日の会場入りまでもが全出展者の中でラスト、という不名誉な記録付きでした。要反省。
ブースは先着順で選ぶのですが、
運良く最後に残っていたブースが駅に近いところで非常に有難かったです。

お天気も晴天で風も穏やかで、出展環境として申し分なし!だったのですが、
肝心の出品内容がこれ以上ないくらいお粗末で……(汗)
グリーティングカードの枚数が全く足りておらず、
せっかく朝一番で教室の生徒さんが来てくれたのに申し訳ないことをしてしまいました。
(Sさん、本当にごめんなさい!そしてお心遣いありがとう!)

反面、アクセサリーについては今までが随分後手後手に回っていたので、
ディスプレイを幾分強化し、オーダー方法もアルファベット一覧と注文用紙を用意しまして、
わかりやすくご理解していただけるよう工夫してみました。
改善点はまだまだありますが、以前よりは見安さもUPしたのではないかと思います。

いつもと同じく実演もしまして(カード制作急務につき)
お陰で目を留めてくださるお客様も多く、カードのオーダーも随分いただくことができました。
通りすがりに「…ほら、ああやって書いているんだね」などと話す声も届き、
「カリグラフィー」というものを少しでも知ってもらうことができたのではないかと思います。

ご覧いただきました皆様、本当にありがとうございました。
またオーダーいただきました方々につきましても、鋭意制作してまいりますのでお待ち下さい。
ご不明な点がございましたら、注文書控えにございます連絡先までお願いいたします。
改めまして、ご縁がありました皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。



そして、今回はお忙しい中たくさんのブログ仲間の皆さんが遊びに来てくれました!
せみさんAkiko☆さん、そしてumiさん、本当にありがとうございました!
皆さん、ブログにて紹介記事を書いてくださいましたのでぜひご覧ください。
※ リンクはそれぞれの記事に張らせていただきました。ご紹介ありがとうございます^^

地元・八王子に限らず各地の美味しいお店や見所を素敵な写真で紹介なさっているせみさん、
互いの共通の知人がカリグラフィーで繋がっていて、
且つご自身も素晴らしいシャドウボックス作品を作られているAkiko☆さん、
そして日々素敵なソーイング作品をこつこつとUPされ、ネットショップでもご活躍のumiさん。
皆さん、実際にお会いできて本当に嬉しかったです♪

…私、なぜか周りに美人さんばかり集まる素晴らしい法則を持っているのですが(笑)、
お三方とも本当に素敵な別嬪さんでした!(これでまたも法則は証明されたのです)

皆さんと私が繋がるきっかけを作ってくれたのが、
これまた八王子を中心に美味しいモノを余すところなく紹介なさっているブログ
スパじぃの南大沢日記」のスパさんです。
スパさん、素晴らしいきっかけを作ってくださって本当にありがとうございます♪

こうしたご縁がどんどんできていくのも、ブログをやっていて良かったと思う大きな要因。
これからもどうぞよろしくお願いします!



随分長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
今回のミニアート・ムーチョでR calli.worksを知ってくださった方々もいらっしゃると思いますが、
また11月の第13回アート・ムーチョにも出展予定ですので、
その時に再びご縁がありますよう願っています。
やっぱり八王子のアート・ムーチョが好きなんだなぁ…私^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-09-27 19:42 | イベント出展記

ミニアート・ムーチョ間近!&ネットギャラリー出展のお知らせ

b0137602_1391360.jpg

シルバーウィーク真っ只中いかがお過ごしでしょうかー。
連休と名の付く時には、決まって夫の実家で親戚一同大集合!(→ 飲んだくれ)のあるかりです。
彼らとは肝臓の作りが違うため私は一滴も飲みませんが(笑)、
いつも思うことながら、ホントにえらいところへ嫁に来てしまいました。………。

さて、そんなどうでもいい報告をさくっとしたところで次が本題。
いよいよ今週末に迫りました『ミニアート・ムーチョ』へ出展いたします。
■ 9月26日(土)
 ミニアート・ムーチョ
 11時~18時 ※雨天中止
 会場:八王子西放射線ユーロード(JR中央線「八王子」北口徒歩1分)
シルバーウィークに子ども達を義実家へ丸投g…ゲホゴホ(笑)、
何とか間に合わせなくてはー!と制作中です。
カリグラフィーによるグリーティングカード各種、アクセサリーなどなど持ってまいります。
今日は涼しい八王子、26日(土)はどうか雨が降りませんように!
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄り下さい。

さて、もう1点お知らせ。

工房暖簾Galleryさんという、素敵なネットギャラリーで作品を扱っていただくことになりました。
『小規模・個人規模工房で創り出される良品を発掘し発信するネットギャラリーショップ』
というコンセプトでNPO法人として活動されています。
実はお話をいただいてから早半年……ゲホゴホ(←2回目)
代表の榊さまには本当にお世話になり、心から感謝しております。
もう横浜方面には足を向けて寝られません。(ええと、横浜ってどっち?)

この記事のトップに載せた写真のグリーティングカードをはじめ、
カリグラフィー文字を樹脂で閉じ込めたネックレス・ブローチ・ストラップを扱っていただきます。
いずれもセミオーダー可能となっておりますので、詳しくは工房暖簾Galleryページよりどうぞ。

◆ 工房暖簾Gallery R calli.works プロフィール

◆ 工房暖簾Gallery R calli.works 商品一覧

他にも多数の素晴らしい作家さんの作品が扱われていますが、
朋友・編み物作家 with ink. イトウスミ氏の作品もあります!

◆ 工房暖簾Gallery with ink.イトウスミ 商品一覧

素敵なレース編み作品にうっとり。
マフラーやアームウォーマーなどはこれからの季節にぴったりです。
ぜひぜひご覧くださいませー。

ということで、まずはお知らせまで。
とりあえず目前の9月26日(土)のミニアート・ムーチョに向け頑張ります♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-09-21 11:18 | お知らせ

秋のイベント出展予定もろもろ。

まるで空気が入れ替わったかのように、爽やかすら感じる東京の西の果て。
先日、実家への帰省も含め、中学時代からの友人達と会ってきましたが、
もう今日から2学期が始まるんだと言っていました。
我が家のところは……んー、あと1週間あるみたい?(笑)

9月はもう目の前。
日が落ちるともう秋の虫達が良い音を聞かせてくれますね。
夏から秋へ、という季節の変わり目が1年の中でいちばん好きです。…花粉症さえなければ。
とりあえずまだくしゃみは始まらないので(笑)、もう少し晩夏を惜しむとしましょう。


そんなわけで、勝手にこれからのイベント告知しちゃうよコーナー。
■ 9月26日(土)
 ミニアート・ムーチョ
 11時~18時
 会場:八王子西放射線ユーロード(JR中央線「八王子」北口徒歩1分)


■ 11月6日(金)~8日(日)
 第3回『美しき手書き文字の世界』
 ~日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会~
 10:30~17:00 ※最終日は16:00まで(~15:30最終ご入場) 入場無料
 会場:ヴォーグビル12F(東京都新宿区市谷本村町3-23 日本ヴォーグ社)


■ 11月14日(土)~15日(日)
 第13回アート・ムーチョ
 11時~18時
 会場:八王子西放射線ユーロード(JR中央線「八王子」北口徒歩1分)


※ ↑ アート・ムーチョについてはそれぞれ公式サイトにリンクしていますので、クリックしてご覧下さい

すっかり恒例イベントになりつつあるアート・ムーチョですが、
今回は、春同様に秋にもプレ開催があるようなのでエントリーしてみました。
で、懲りずに秋の本開催にも出る…と(笑)。
野外イベントですから晴天と無風を常に祈りつつ(なんたって紙モノですから)、
もう5年目ですね。しみじみ。
大好きなホームグラウンドで楽しみたいと思います。

カリグラフィー協会展覧会については11月ですからもう少し先の話になりますが、
もしDMをご希望の方がいらっしゃいましたら、本サイトのメールフォームよりご連絡ください。
配布枚数に若干の余裕がございます…と、こん平師匠よろしく書き添えてみます。

他にもまだいくつか参加予定イベントがあったりするのですが、
自分の方でとっちらかっていて…整理と把握でき次第、また勝手にお知らせします。
諸方面、ご連絡が行き届いていない不精を反省しております。
追ってお返事させていただいておりますので、よろしくお願いいたします。


あああ、『追想五断章』読みたい!
おまけに図書館から、予約の石持浅海と三津田信三が届いた知らせがー。うずうず。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-08-25 18:44 | お知らせ

朝からね いいお天気で。


b0137602_8135957.jpg
昨日の八王子でのプレアート・ムーチョ、
お天気にも恵まれ無事に開催・終了することができました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

また詳しいレポートは後日更新するとして、
本日もプレアート・ムーチョに引き続き出展いたします!
お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい♪


いやー、それにしてもアナタがきてくれるとはね。with ink.女史!あなたですよあなた!(笑)
忙しい中本当にありがとう。人格改造セミナーへの参加、まだ検討中ですよ……(爆)
叱ってくれる友達の有難さが身に沁みました。

……こんなこと書いてると、「何があったんだ?」と思われてしまいそうなのでこの辺りにしておきます。

そしてRitzyさんも本当にありがとうございました。
いつもお気遣いいただいて、このところ涙腺が非常にヤバイあるかりは号泣しそうです。

その他、素晴らしい出会いがたくさんありました。
実演しているその目の前からじっと動かずに見つめてくれていた女の子。
ウチのお嬢と同い年と言っていたかな。本当にありがとう。
私の書いた「Congratulations」のカードが、あなたの心に何か残せたとしたら、
こんなに嬉しい事はありません。いつかその引出しが開けられる事を願って。


とりあえず、今日も良いお天気みたいですね!
日焼け対策?上着対策? ……わからないけど何とかなるでしょう(笑)
JR八王子駅北口放射線通りは北口下車徒歩1分です。
ぜひぜひお待ちしています!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-04-19 08:23 | イベント出展記

動く自分の恐ろしさ。

先日終了した『第11回アート・ムーチョ』ですが、
お陰さまで本当にさまざまな、そしてたくさんのご縁がありまして。
ムーチョからこちらをご覧くださっている方々、本当にありがとうございます。
更新ペースもまちまちで申し訳ないのですが、
ぼちぼちとやっていますのでよろしくお願いしますー。


さて、そんなご縁の中の1つに、
ご自身でいろいろなアートイベントをレポートなさっている汐月歩夢さんとの出会いが。
お休みの時など、こうしてイベントを巡っては気になった事をブログ記事になさっているそうで、
私の事も、「字を書いている人がいる!」(笑)と気に入ってくださいまして。
そして、実際にカリグラフィーを書くところを撮りたいと仰ったので、
どうぞどうぞー♪とお願いしたところ、実はそれ、写真ではなく映像だったんです……

ええ、あの、私てっきり写真だとばかり思っていたんですが、
そうですよねー、今は文明の利器ってもんが発達してますよねえ。
完全に取り残された感丸出しのあるかりですが。

そんなわけで、実際に私がカリグラフィーしている動画も含め、
アート・ムーチョのレポートをされている汐月歩夢(しおつきあゆむ)さんのブログはこちら。
電脳ニュース瓦版 (アート・ムーチョの記事に移動します)

汐月さん、貴重なお時間&スペースをありがとうございました!



しっかし、自分の動いているところを後から動画で見るって、なんと恐ろしいことか!(笑)
悪筆&悪声にご注意!みたいな。
それに、手近にあった紙に慌てて書いているのがバレバレなんですが、
名刺サイズぐらいのスペースに、無謀にもC1のペン先で書いてます(笑)。
できることなら、タイムスリップして修正したい……ドラえもーーーん!!(来ないよ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-11-04 18:11 | イベント出展記

アート・ムーチョ終了御礼。

b0137602_14115684.jpg
b0137602_14112047.jpg

11月1日(土)~2日(日)に東京・八王子にて行われた『第11回アート・ムーチョ』、
雨の心配もなく、無事に出展終了いたしました。
ブースの写真を撮るのをすっかり忘れ、慌てて撮ったのは2日目も終了間際……。
微妙に夜の雰囲気が醸し出されていますが(笑)お許し下さい。
久しぶりの両日出展になりましたが、カレンダーは3連休ということもあり、
たくさんの方々に目を留めていただくことができました。本当に感謝です。

前日までほぼ不眠不休で準備したのがたたり、
初日、主催者側から来た開催決定メールを朝の5時か6時頃に確認したのが最後の記憶。
そこから意識が吹っ飛んだらしく(寝ちゃったんです・笑)開催時刻ギリギリに受付。
そのせいで、持って行くはずだったアクセサリー類一式を忘れる大失態。……。
「あとで、やろう」というのはこれだからいけません……
準備は前もってしっかりと。気を付けよう 甘い言葉と 暗い道。(違)

お陰で、「スペースにまだ若干の余裕がございます」(byこん平師匠)どころか、
比類なき広がりを見せるR calli.worksのテーブル……
なので、大変のびのびと(笑)カリグラフィーの実演もすることができました。
ポジティブに考えよう!頭の中には松岡修造。
とりあえず新作(?)カードはこんな感じのものを作ってみました。↓
b0137602_1527235.jpg


ですが、初日は本当に寒かった!
……それもそのはず、木枯らし1号が吹いたとか。
風は大敵なのにしかも木枯らしって。
ホームなのに完全アウェーみたいな。
その木枯らしに吹かれ、体が芯まで冷え切って。
おまけに寝ていないし食べてないし、
ブースの目の前にあった『竹の家』さんからラーメンの匂いはするし(笑)で体力奪われまくり。
そんな影響が、「手」にでるんですね。

末端まで神経行き渡らない!みたいな感じで、午後になると手の震えが止まらなくて。
まるでドリフのコント状態→志村がおじいちゃんでアイドル扮する娘が看病するやつ。
こんな手じゃ、カリグラフィーの実演もへったくれもありません(泣)。

そんな私を温めてくれたのが、忙しい中わざわざ足を運んでくれた友人・知人の皆さん!
高校の同期である友人H&M(ブランドじゃないですよ・笑)両名は、
至らない私の世話を甲斐甲斐しく焼いてくれました。感謝。
温かい飲み物に食べ物、それにカイロ、上着までかけてくれて。(でも革ジャン重かったー)
しかも撤収まで待っていてくれて、念願の『竹の家』ラーメンに連れてってくれました(笑)。
その他、全てお名前を挙げていたらキリがないので割愛させていただきますが、
本当に皆さんありがとうございました!!

初日で一番びっくりした事は、
何とムスメの担任の先生が通りかかってカードを買ってくださった事!
先生、娘だけでなく親までも……本当にお世話になりました。

それから、Sの文字を書いて欲しいとご依頼下さったご婦人の方。
かたかた震えている私の手を取って、握って温めてくれました。
その気持ちが嬉しくて、また温かくて。
更に「お礼に」と、手作りの小さな栞をくれました。しかも、翌日も来てくださって。
本当に、本当にありがとうございました。



2日目は、初日より暖かく穏便に(笑)できたのではと思います。
忘れた(と言い張っていますが、実際には間に合わなかったものも含む)樹脂アクセサリーも、
並べ始めている段階でお買い上げ下さった方もいて、本当にありがたい限り。
以前、ninoさんのイベントに参加した時に作ったものから、
またバージョン(?)を増やしてみたので紹介します。
b0137602_15573597.jpg
b0137602_1601633.jpg

b0137602_1665849.jpg
b0137602_1674661.jpg

家で撮り直したものばかりですが、ストラップは特に好評(?)だったのか、
10本ぐらい作った気がしますが残りがこれだけになりました。
今月17日から始まるcha*chaさんでのイベントでも、バージョン違いで出品予定なので、
良い弾みになったなあと思っています。ありがとうございました。
個人的には切手風&エンブレム風のフレームが気に入っています。
ネックレスのものなどに比べると大きくて、字が書きやすいんです!(笑)。
ペンなんかのチャームがあるといいな。探してみようっと。

そして、長い時間足止めしてしまいましたが、
来てくださったカリグラフィー仲間のRさん。本当にありがとう♪

そんなわけで、レポートなのか脱線しているのかわからない内容ですが、
お読みくださった方ありがとうございました。
ええ、どうして私の教室が時間内に終了できないのか、これでよくわかった気がします(笑)。
次回ムーチョ、春のプレの方でまた出展できたらと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-11-03 16:25 | イベント出展記

アート・ムーチョまであと5日。

いつの間にか、もう10月も残すところあと数日。
気が付いたら11月になっちゃうんですね。今年ももう終わりです。(早っ)
「10月」だとさほど感じないのに、「11月」になると年の瀬感が一気にぐっとUPする気が…。
あああ、月日の流れは本当に恐ろしいものです。

そんなことはさておき、
毎年恒例で参加しているイベント、アート・ムーチョの季節です!
◆2008年11月1日(土)2日(日) 11時~18時 ※雨天中止
 『第11回アート・ムーチョ』
 八王子西放射線ユーロード(JR中央線八王子駅北口徒歩1分)

会場案内など詳細はこちら → ◇ ART MUCHO net. ◇ 

R calli.works、11月1日と2日の両日出展いたします。
カリグラフィーのグリーティングカードやアクセサリーなどなど、
クリスマス関連を含め現在鋭意製作中!!(かどうかはわかりませんが)
よろしかったらぜひ遊びにいらしてくださいませませー。
但し、雨天中止になってしまうのでお天気だけが気がかり。

ムーチョ自体は春と秋の年2回行われていますが、
諸事情により、たいてい春は本ムーチョ(笑)ではなくプレ・アート・ムーチョに参加しています。
↑アート・ムーチョ開催の5月末は小学校の運動会と重なることが多いので(笑)。
ですが、秋のムーチョはそんなの関係ねえ!(もう古…ゴニョゴニョ)で、
存分に参加できるので、私自身もとても楽しみにしています。
それにしてももう11回ですか……早いなあ。
愛する地元・八王子のイベントなので、出来る限り参加していきたいです。

当日販売する作品に関しては、出来次第(?)追って載せようと思います。
いや、あの、こちらも恒例・お尻に火が付いたー!状態ですが。とほほ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-10-27 18:13 | お知らせ

展覧御礼&これからの予定。

先月28日~30日まで行われていた
『美しき手書き文字の世界 ~日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会~』、
お陰さまで無事に終了いたしました。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

重要文化財でもある、会場の大阪市中央公会堂ですか、
そちらの荘厳な雰囲気とも相まって、とても良かったとの声をいただきました。
拙作が、かのO先生の作品の近くにあったという、それはそれは「ひえええー!」な(どんなだ)
畏れ多い思いを今更抱いている次第です。ひえええ。

協会プロフェッサー、ならびにインストラクター、メンバーの方々、
そしてこの作品展開催にあたりご尽力いただいた皆様、大変にお疲れ様でした。
来年は再び東京で行われる……とのお話ですが、そうなの?(笑)
とりあえず、ぜひとも図録を作っていただきたいなあという気持ちが切実です。


さて。

作品展も終わって一段落したところで、
今後のR calli.worksとしての活動予定をお知らせしたいと思います。


■ 10月6日(月)  『楽しいカリグラフィー』教室          
             13:00~15:00
             西八王子シダックスカルチャークラブ 
             JR中央線西八王子駅 南口下車徒歩5分
             (以下、毎月第1・3月曜日)

■ 10月20日(月)  カリグラフィーカード作り教室
              13:00~15:00
              上記カルチャークラブの一日体験教室です。
              ※体験教室をお申し込みになった後で本講座にお申し込みされると、
               入会金が半額になる特典があるそうです。
              詳しくは、近隣の地域の方は10月7日の折込チラシをご覧下さい。
             西八王子シダックスカルチャークラブHP

■11月1日(土)~2日(日) 第11回アート・ムーチョ
                 11:00~18:00 ※雨天中止
                 八王子西放射線ユーロード JR中央線「八王子」北口徒歩1分

■11月14日(金) 『福田りおの羊毛フェルトのスイーツ*レシピ』発売
               羊毛フェルト作家・福田りお氏の新刊が発売されます。
               日本ヴォーグ社刊 定価1200円+税
               R calli.worksとして制作協力しています。

■11月17日(月)~12月13日(土) cha*chaのクリスマスパーティー
                      雑貨店「cha*cha」さんのイベントに参加します。 
                      ※神奈川県相模原市
                      詳細はまた日程が近づいたらお知らせします。
 
                      cha*chaさんHP

          

こういった形で、年内は活動して行くことになりそうです。
もう1件、年末にイベント展示が予定として入ることになるかもですが、
その時はまた改めてお知らせいたします。

おっと、もう1つ近々のお知らせが!
10月17日(金)に雑誌『オレンジページ』が発売されるのですが、
こちらに「羊毛フェルトのスイーツ特集」として、羊毛フェルト作家・福田りお氏の特集が掲載。
5pほどの内容で、いつになくR calli.worksのピックもピックアップ(シャレじゃありません・笑)
されるとのことなので、よろしければどうぞご覧下さい♪

あ、残念ながら名前は出てません。知ってる方はこっそりとほくそ笑んでください(笑)。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-10-02 17:47 | お知らせ