タグ:アクセサリー ( 3 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

=雨やどり*水玉展= ありがとうございました。

大阪・ninoさんにて開催されていたイベント『=雨やどり*水玉展=』。
7/7をもちまして、無事終了となりました。
期間中お越しいただき、R calli.works作品を手に取ってくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!

……

と、いいつつ。
ninoさんのご厚意により、7月いっぱいまで延長して販売していただくことになりました!
イベント開始前のお知らせでも紹介したアクセサリー類と合わせ、
b0137602_12483861.jpg
b0137602_12492882.jpg

写真上・カリグラフィーミニカード
写真下・同じくカリグラフィーミニタグセット を継続して置いていただいています。
さすがに大阪までは、気軽に「ちょっと行ってくる!」というわけにもいかず、
展示の様子を見に行きたくとも、残念ながら悶々としている状態です。しょぼん。
ninoさんのある大阪・中崎町界隈は、素敵な雑貨屋さんがひしめいているスポットだとか。
あああ、行ってみたいー。
関西方面にお住まいの方、よろしければぜひお立ち寄り下さい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-07-14 13:08 | お知らせ

しずく、ぐすぐす。

b0137602_1812910.jpg


先週の中頃から珍しく(?)体調を崩してしまいました。
“ナントカは風邪引かない”とか言うよな言わぬよな(どっちだよ)。
頭痛がひどいなーと思っていたら、みるみる熱が出てしまいまして。
久々に39度近くまでいってしまい、もうぐすぐすの世界でした。しょぼん。
楽しみにしていた、協会のカリグラフィーセミナーも休んでしまったし、
何より、現在始まっている大阪でのイベントに納品が間に合わなかったのが申し訳なくて。

nino様はじめ関係者の皆様、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
また、大阪近辺にお住まいで既にninoさんへお越し下さった方、
もしR calli.worksの作品を見てやろうと思われていたら、本当にすみませんでした。
明日以降には店頭に置いていただけると思いますので、
機会がありましたらお立ち寄りいただけるとありがたいです。


その、ninoさんで開催中のイベント『雨やどり*水玉展』。
「しずく時間」と題した部屋・706号室にてもろもろ間借りちう。

雨から連想するものはいろいろあれど、水玉ときたらやっぱりしずく。
タイトルにもなっている「雨やどり」から、雨が上がるまでを待つ間に何をしようかなーとか。
ぽっかり空いた時間に、誰かに手紙を書いたり贈り物を探したり。
そんな時、周りを見渡せば木々に残る雨粒に、街の小さな風景が映っていたりとか。

……てな妄想(笑)から、作ってみたのが写真のアクセサリー。

樹脂の中に、カリグラフィーで書いたアルファベットを封入しています。
いやー、久しぶりにやっとこなんか取り出しちゃって。
レジンを固めて表面を磨いて……なんて、初体験だったので楽しかったです。
もちろん、これ以前に失敗くり返してますけども(汗)。
夜な夜な工具握ってパーツくっつけ、ああでもないこうでもないと作業しながら、
「一体、ワタシは何屋なんだ?」と、ふと思う瞬間があったりで(笑)。

や、異業種コラボ、なかなかに楽しいものです。ふふふ。
普段のやさぐれたワタシをご存知の方は、
この乙女ちっくなアクセサリーとのミスマッチをお楽しみ下さい。
ネックレスの他、ブローチ、バッグチャームなど制作してみました。
納品したカリグラフィーのカードと合わせ、追って載せたいと思います。

まずは、お詫びとご報告まで。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-06-24 18:33 | レジンアクセサリー作品

文字閉じ込め大作戦。

イベントに向けての制作が続いている日々ですが、
新しいチャレンジ!として、カリグラフィーをモチーフに(?)アクセサリーを作っています。
言葉にすると「?」という感じで伝わりにくいー!ですけど。

カメオなどを貼り付けるセッティングという台座に、
カリグラフィーを書いた紙を貼り、そこへ樹脂を流し込んで固めよう、という試み。
まずはバックグラウンドになる別の紙を先に貼り、
その上に、更に小さいサイズのカリグラフィー済み紙(妙な言葉ですが)を乗せて。
バックグラウンドの紙は、スクラップブッキング用の模様のある紙だったり、
外国の切手を貼ってみたりしています。

出来上がったものは、ネックレスやブローチ、またバッグチャームなどにする予定。
昔取った杵柄とは良く言いますが、
ビーズショップでバイトしていたのは一体何年前の事だったか・・・・・・。
捨てられずに取って置いた道具類が、今になって役に立つとは思いませなんだ。


やー、でもちまちま作業です。ホントに。

朋友の羊毛フェルト作家・福田りお氏のスイーツピックを制作するのもそうですが、
(リンクはページ下部にありますのでスクロールを!)
たかだか2~3cmの中に紙を閉じ込めようって・・・・・・ねえ?
やってみたはいいものの、試行錯誤ちう。


出来上がったら写真を載せたいと思いますが、さてどうなることやら。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-06-16 13:06 | レジンアクセサリー作品