<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

反省と傾向と対策、いくつもの。


b0137602_18143067.jpg


先日、お客様へ非常にご迷惑をお掛けしてしまう事態を引き起こしてしまいました。
詳しい内容は伏せますが、明らかに私の大きなミスであり確認不足も甚だしい出来事です。
小さくとも看板を掲げて活動している以上、あってはならないことですし、
作品を扱って下さっている委託店さまにもご迷惑を掛けてしまう事態となり、
本当に申し訳ないことをしてしまったと猛省しております。

日頃から、誰に対しても(お客様に対しては特に)誠実でありたいと考えています。
望まれたものをできるだけイメージに添って制作し、一日でも早くお届けしたい。
R calli.works作品を気に入って下さったことに心からお礼を申し上げたい。
そう思っているにも関わらず行動が伴わないことがあり、
各方面に対し、様々なご迷惑を掛けてしまっているこの残念な実情。



作品を作って販売する、ということは、
制作以外にもいろいろなスキルが必要だと痛感しています。
イベントであれば接客の要素が重要ですし、
委託販売であれば、お店とのビジネススキルも要求されるでしょう。
その他、納品書や請求書を作ったり発送作業の段取りなど、
一人でやっている以上、「作る」以外に必要とされるスキルは案外多いもの。

そういうところ、私には大きく欠けているところではないかと。……。
誠実でありたいと思うなら、きちんと行動で表さねばならないと反省しています。
全てを含めて、R calli.worksのイメージとなっていくのですから。
自分に甘いようでは、まだまだ胸を張って「活動している」とは言えません。



これでいい、と思うことはこの先もないでしょう。
作品作りに満足することはこれまでも一度も無いし、これから先も無いと思います。
ただ、妥協した作品を販売しているということではありません。
作った中で気に入っているモノはいくつもありますが、
「次はこうしたらどうだろう」「こんな風に変えてみよう」そう思いながら制作しています。
お客様のオーダーにお応えすることと、好きな作品を作ることはまた別なのでしょうし。


今回の件で、ご不快な思いをさせてしまったお客様には深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことのないよう、チェック体制を一層強化して参ります。
お気づきの点がございましたら、恐れ入りますがご連絡いただければと存じます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-08-19 16:59 | 雑記帳

イタリック体修了作品

b0137602_19355944.jpg

随分と紹介が遅くなってしまいましたが、
生徒さんが6月に仕上げたイタリック体修了作品。(一部)
(ぼんやりピンクやブルーが入っているのは光の仕様です……すみません)

エーデルワイスの詩をグリーンのグラデーションで。
色作りに非常に苦労されたと仰っていましたが、
それは私の伝え方が拙かったせい……と反省。
混色一つにしても、イメージどおりに作るのは難しいですよね。

正解が一つではない世界。
曖昧で不確かなものだからこそ、
「?」より「!」が少しでも多くなるように導くのは
指導する立場にあるものとして課せられた使命だと思います。
教えることより、教えてもらうことの方が多い気がしますが……(^_^;)

秋からはゴシック体!
きっちりかっちり(笑)頑張っていきましょうね☆
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-08-17 17:34 | カリグラフィー教室小景

【八王子】Dining Bar 夢茶屋

八王子まつり真っ只中のその中で、
人知れず、とあるパーティが行なわれようとしていたのでした……
b0137602_12592546.jpg
b0137602_12595133.jpg
(上:夢茶屋3F入り口から正面左、壁面にプロジェクター! 下:同じく正面右方向カウンター)

はい、いきなりお店の外観撮り忘れてますけれども、
場所はJR八王子駅から歩いてすぐ!(アバウト!)の『Dining Bar 夢茶屋』さん。
お店の3Fをフロアごと貸しきりで、とある方のお誕生日パーティを内緒で企画しました。
……いや、その内緒の企画に乗っかってきました。(ここ重要)

とある方……というのは、ブログ『スパじぃの南大沢日記』などをはじめとして
八王子近辺の美味しいモノ情報を語らせたら右に出る者はいない!この男!……スパさん!
そしていつも優しくたおやかな、美人の奥様ルシアンさん。

いつもお二人が主催してくださるオフでは至れり尽くせりで、
我々ブロガーの交流を率先して図ってくださっているスパさん。
そのスパさんのお誕生月が8月とのことで、
今度は逆にサプライズパーティでお祝いしちゃおう!という素敵な企画でございます。

参加者はぽーたろーさん&りこさん大山天狗さん、シンさん、にゃんたさん、
せみさんちょこさんだいさんふわのたさん、あるかり。
企画・幹事・会場準備・司会などなど、すべてを
ぽーたろーさん&りこさん、大山天狗さん、シンさんが行ってくださいました!
お忙しい中、こっそりと連絡を取られたり、飾り付けの準備や手配などなど……
本当に大変だったと思います。ありがとうございました☆

b0137602_13461353.jpg
プロジェクターにPCを繋いで映し出すお祝い画像&飾りつけ

壁面いっぱいに、大山天狗さん&シンさんが作ってくれたお祝いの画像を映し、
幹事の皆さんが用意してくれた飾りつけ(輪飾りって懐かしい!)を皆で施しながら準備。
ぽーたろーさんとりこさんが、八王子まつりを口実に連れ出しているスパさんご夫妻を
まんまとおびき出すのを今か今かと待っていました(笑)。

時間になり、何も知らずに現れたスパさん達に向かって一斉にクラッカーを浴びせ、
「おめでとうございまーす!!」の大合唱。
ワケがわからずにぽっかーん……と立ちつくすお二人の姿に、
このサプライズパーティの半分以上が成功したと言っても過言ではありませんよね☆
スパさん、ルシアンさん、びっくりさせてしまってごめんなさい!(あまり思ってないけど)

……というわけで、してやったり☆のスタートでパーティ突入!
大山天狗さんが飲み放題のコースを設定してくださったので、
先ほどの写真のカウンターには、店員さんが一人常駐してくれました。贅沢。
お料理の方も美味しいものばかりで食べるのにすっかり夢中に……
撮りきれなかったものもありますが、ざっと載せてみます。
b0137602_1474317.jpg
ブルスケッタ&蛸のカルパッチョ

b0137602_148295.jpg
フレッシュサラダ オレンジ添え

b0137602_1481687.jpg
ピザ!トマトと……なんでしたっけ?

b0137602_1483635.jpg
ポトフ風野菜スープ

b0137602_148551.jpg
ローストビーフ

b0137602_14103014.jpg
デザート:バニラアイス

ざっと……過ぎて全然足りてなーい!
皆さん大絶賛のローストナッツにチーズ春巻き、イタリアンピラフなどもありました。
はい、足りない分は他の参加者の方のところで補完してください。(恒例の丸投げ)

さて、こちらの夢茶屋さん。
パーティなどでは持ち込みもOK!という太っ腹なお店。
というわけで、お誕生日には欠かせないコレをどーん!と持ち込みに♪
b0137602_1428443.jpg
はっぴばーすでー スパさーん♪

b0137602_14295220.jpg
ん……?何か怪しい物体が……!

JR八王子駅南口にある「パルティール」さんのケーキ。
スポンジがきめ細かくふわふわで、とても美味しかったです♪
そして下方に怪しげに蠢く奴ら……!今話題のアレですよ……昆虫グミ!
シンさんがキットをお持ちとのことで作ってきてくれました!
いいなー、私もキット欲しいんですよねー。(子ども達に断固反対されている哀しみ)
b0137602_14392779.jpg
切り分けて貰ったケーキに堂々鎮座するザリガニ様


お料理の紹介ばかりになってしまいましたが、パーティの方ももちろん大盛り上がり!
スパさんとルシアンさんの絆を再確認するぴったんこ☆ゲームなど(解答については……ゲホゴホ・笑)
ぽーたろーさん&りこさんの名司会っぷりが冴え渡っていましたね♪
初めてお目にかかる方もいらしたのに、皆さん温かく迎えてくださり、
参加できて本当に良かったなぁと思える素敵なサプライズパーティでした。

ブロガーさん達との交流というのは、基本もちろんネット上でのことで、
そこから飛び出してオフで実際にお会いする……というのはなかなかに勇気のいること。
(私などは特に小心者ですからつくづくそう思います)
ですが、スパさんを中心としたこの輪にいらっしゃる皆さんはとても温かくて、
また参加したいなぁ、会いたいなぁと思える方ばかり。
それはやはり、スパさんご自身の人徳によるものだろうと思います。
先駆者としてのご苦労も多いと伺いましたが、
これからも大いにそのお人柄で大きな輪を広げていってくださいね!

改めまして、スパさんお誕生日おめでとうございます☆
これからも、八王子ブログ界の福山雅治&蒼井優として(似てらっしゃいますよね?)末永くお幸せに♪
b0137602_14582324.jpg
シンさん画:スパさん&ルシアンさん&愛犬スパーキーくん♪


最後になってしまいましたが、この企画を立ち上げてくださった
ぽーたろーさん、りこさん、大山天狗さん、シンさん、本当にありがとうございました!
また、ご一緒させていただいた皆様も本当にありがとうございます。楽しかったですね☆
夢茶屋スタッフの皆様にも御礼申し上げます。
素敵なお店なので、ぜひまたお伺いしたいと思います。


Dining Bar 夢茶屋
住所 東京都八王子市三崎町2-3-2F
電話番号 042-624-8898
営業時間 17:00~25:00/月曜定休
駐車場 なし  

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-08-14 15:14 | 雑記帳

どうでもいいことなんですが。

すっかり更新が滞りまくっているあるかり手帖へようこそ!(おい)
一旦手が止まってしまうとなかなか戻ってこられない……という、
言い訳三昧で生きておりますが、今回は違います!(キッパリ

先日、ブログを通じて仲良くさせていただいている方の誕生日パーティに出席させていただき、
またこれがご本人達には内緒のサプライズパーティだったものですから、非常に盛り上がりまして☆
では……コレを機会に(笑)ぼちぼちブログも書こうかなーと思っていたら。

いたら。

ちょうどいいタイミングで、まさかのメンテナンス!!

しかも、次の日にあるかり発熱!!(鬼の霍乱とか言うとか言わないとか……)




人間、大人になっても39度9分とか出ちゃうもんなんですねぇ。
今はそこまではありませんが、38度前半くらいにまではなってきました。
すっごいラクです。だって動けますもんね☆
今ならPerfumeの新曲『VOICE』も踊れちゃうかもー?とか言ってみたら、
子ども達にものすごい形相で叱られました。……あの人たち怖いよううう。


というわけで、ここまで書いたんなら記事UPできるじゃろー!と言われるのは百も承知ですが、
拙い写真の整理もまだ済んでおらず、私のことですからどんだけ長文になるかもしれず……の為、
しっかり回復するのをまずは急務にしたいと思います。
特に、パーティでご一緒させていただいた皆さんすみません!
まだお邪魔していないブロガーさんのところへも、治り次第伺わせてくださいませ。


余り体調のことをネタにはしたくないのですけども、
このまま何もせずにいると「ほらーまたサボってる!」(笑)などと某氏に言われかねないので……
いつもとは違うよ!具合悪かったんだよ!という、浅はかなアピールです。
こんな記事でごめんなさい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-08-13 16:45 | 雑記帳