<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

『わたしの好きなアトリエブランド vol.2』 ありがとうございました!

b0137602_15382557.jpg

5月27日~30日に横浜・エリスマン邸で開催されました
『わたしの好きなアトリエブランド vol.2』、お陰様で無事に終了いたしました!
ギリギリまで出品作品が整わず、(← またまたお尻を焦がしていたヒト)
工房暖簾主宰の榊さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまいました……
サカキさん、本当にありがとうございました。

さて、R calli.works展示の様子など。
b0137602_15424255.jpg

出展は3作品まで、となっておりまして、
R calli.worksも、額作品、グリーティングカード、樹脂アクセサリーと、
3つのジャンルで出品させていただきました。
b0137602_15463042.jpg
b0137602_15465697.jpg
b0137602_15474431.jpg

こちらのアイテムは、6月10日まで工房暖簾Galleryにて販売しています。
樹脂アクセアリーにつきましてはご希望のアルファベットのオーダーも承りますので、
ご興味のある方はぜひこちらをご覧下さい。
◆ 工房暖簾Gallery 特設ギャラリー R calli.worksページ

それから初日27日には、頼れる相棒・with ink.イトウスミ嬢と共に
レース編み&カリグラフィーの実演もおこなってきました!
ちょうど、互いにオーダーをご希望のお客様がいらして下さり、
じっくりとお好みのデザインを相談しながら制作させていただきました。
その模様はこちらの工房暖簾ブログにてご覧いただけます♪
◆アトリエブランド初日:工房暖簾ブログ
たくさんの作家さんの展示の様子の後に……一番最後の写真に、あるかり写ってます///

今回ご注文いただきました皆様、本当にありがとうございます!
現在、順に制作中ですので、お手元に届きますまでもう暫くお待ちくださいませ。

今回も、アトリエブランド展参加の作家さんの作品は本当に素晴らしく、
相棒・with ink.イトウスミ嬢と一緒に見て回りながら
「これ、欲しい!」「可愛いー!」「……買う(笑)!」の連呼。
まがりなりにも手作り作家の端くれとして、
それらの作品の価値は何物にも代えがたいものだとわかるからこそ、
あれも、これも、と欲しくなってしまうのですよね。

そんな、素敵な作品が家にいながらにして見られる工房暖簾Gallery。
今回のエリスマン邸に出品の一点ものや少量生産品など、
ただいま期間限定で紹介しておりますので、ぜひ一度ご覧下さいませ☆
◆ 工房暖簾Gallery
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-05-31 16:03 | イベント出展記

『ブローチ展』終了御礼

うっかりココで告知せずじまいで終ってしまったのですが(おい)
去る5月13日~25日に、東京・神保町のアートブックショップ&カフェさまにて
企画展『ブローチ展』に参加させていただきました。
事後報告で申し訳ありません……

展示の様子などをば。
b0137602_15161244.jpg
b0137602_15172171.jpg

b0137602_1518996.jpg

b0137602_15175263.jpg
b0137602_15185614.jpg

『ブローチ展』の名の通り、個性豊かな可愛らしいブローチが勢揃い!でした。
たくさんの作家さんが参加されその末席にいたわけですが、告知を怠ってしまったにも関わらず、
お陰様で出品した殆どのブローチが旅立っていきました。
R calli.worksのブローチを手にして下さいました皆様、
本当にありがとうございました!

ブログとじっくり向き合う時間も少なくなってしまったとはいえ、
参加イベントの告知をここでしないでどーする、あるかり!(反省)
タイムリーな記事を投入するって、大事なことですもんねぇ……

今後はこのようなことのないよう、きちんとお知らせいたしますです。
アートブックショップ&カフェのスタッフの皆様、
参加作家の皆様、大変お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-05-29 15:11 | イベント出展記

『わたしの好きなアトリエブランド Vol.2』 出展&実演のお知らせ

b0137602_9351251.jpg

 『わたしの好きなアトリエブランド Vol.2』
◇会 期 2010年5月27日(木)~30日(日)
◇時 間 10時~16時半(27日は11時OPEN 30日は15時CLOSE)
◇場 所 エリスマン邸・地下ホール
     横浜市中区元町1-77-4(元町公園内) 045-211-1101
 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/erisumantei.html
◇アクセス みなとみらい線「元町・中華街駅(元町口)」より徒歩約10分
      JR「石川町駅(元町口)」より徒歩約15分
      ・バス/桜木町駅より11系統「元町公園前」下車
◇お問い合わせ 工房暖簾Gallery

昨年秋に第1回が開催された、工房暖簾Galleryさまによる
イベント『わたしの好きなアトリエブランド』。
ネットギャラリーで見るだけではなく、作品を手に取って見たい!とのご要望に応えるべく、
新作発表やその予約受付、また作家による実演などが行われ、
ネットを飛び出し実際に作品に触れ、お気に入りを見つけていただこうというイベントです。

今年は春と秋に開催予定とのことで、
明日から横浜山手・エリスマン邸において4日間の日程でスタートします。


前回に引き続き、今回も「パフォーマンスタイム」として、
初日の27日(木)14:30~ カリグラフィーの実演を行います。
良き相棒・レース編み作家 with ink. イトウスミ嬢とともに、
実際に楽しく(笑)制作する様子をご覧いただきたいと思っておりますので
宜しければぜひご来場くださいませ。

また、その場でカリグラフィー樹脂アクセサリーシリーズのオーダーも承ります。
お好きなアルファベットやパーツなどをご指定いただき、
その場で一緒にご相談しながら、ご希望のデザインを書いてまいります。
(アクセサリーの完成&お届けは後日となりますのでご了承ください)

ご自分のイニシャルや、大切な方への贈り物など、
手書きのクラシカルな文字のアクセサリーはいかがでしょうか?(売り込み・笑)
書体一覧やメタルチャームなど、ご希望のオーダーにお応えできるよう準備して
会場でお待ちしております☆ どうぞよろしくお願いします。

● パフォーマンスタイムの詳細についてはこちらをご覧下さい。(工房暖簾ブログ)
アルファベットアクセサリーをお作りします(エリスマン邸にて)


ネットギャラリーでしか見られなかった作品が一堂に介する、またとない機会です。
今年もたくさんの皆様とお会いできることを楽しみにしています♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-05-26 10:13 | お知らせ

お知らせするほどのこともないのですが

ブログスキン、替えました。

ブラウザの問題かもしれないという気もするのですが、
前回のスキンで、引用部分のカラーやラインがどうも表示されなくなっちゃってて。
スキンをいろいろいじってみたのですが、どうにもわからず……
結局、いいやー新しいのに替えてしまへー♪的発想。(他力本願)
こっちにしてみたものの、引用タグ部分についてはちょっと不満も……ぶつぶつ……

字がちっちゃいんじゃね?(ごめんなさい、仕様です)とか、
広告入ってるけど?(ごめんなさい、仕様です)とか、
気になるところはできる範囲で直していけたら、と。
不具合がありましたら、コメント欄からで結構ですので教えていただけたらと思います。
……や、別にこのスキン作ったヒトじゃないですけども。


どうでもいいけど、
大抵、半年くらいのスパンで飽きがくるんですね、ワタシ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-05-16 14:15 | 雑記帳

昇進しました!


ブログの更新もなかなか立ちゆかぬ……と書きましたが、
それは自身の環境がまるっと変わったせい。(TRICK風)

あるかり、小学校PTA会長に就任しました。……。


PTA本部役員は今年で3年目。
初めての年は会計、昨年度は副会長ときて、今年は会長。
ずっと気配を消す修行をしていたのに、なぜか順調に昇進してしまいました(笑)。
先日、平成22年度PTA総会が行われましたが、
その挨拶の壇上でも、↑ の内容を話して笑いを取ってきました。(よし!)← 違

前任の会長が、それはそれは良くできた方で、
4人のお子さん(!)を育てながら仕事も家庭も手を抜かず、
もちろんPTA活動も率先し、渉外活動などきっちりこなされて。
私の一回り上の年齢の方ですが、そんなこと感じさせない可愛らしさのある方。

一体、どうやったらそんなことできるのか?と、
副会長以下本部メンバーでひそひそ相談していたところ(笑)、
前会長には影武者が3人ばかりいるに違いない!という結論に達したため
先のPTA総会でも、私の影武者になってくださる方をさくっと募集してみました。
現時点での応募は2名です。(いるんかい!)


……とまあ、冗談とも本気ともつかないような有様ですが、
PTA本部内はそれでよくても(いいのかよ)
外の世界ではそうも参りませんよね。
市小学校PTA連合やら、市青少年対策○○地区とか、五者協議会とか。
今まで耳にしたことのない単語に、目を白黒させている毎日。

このような渉外活動はもちろん、校内のPTA活動もしっかりあります。
各委員会・係の連絡がひっきりなしで、会長になってから、
「私の携帯って、こんなに鳴るもんなんだ……」と初めてわかりました(笑)。
ならば、少しでも楽しい方がいい!と、久しぶりに着うたも替えて。
(PTA・学校関連 → 8時だよ!全員集合!の盆回しの曲)

b0137602_12404029.jpg

写真は、日々増えていく関連書類をまとめるため購入した
エグザコンタ EXACOMPTA のファイル
twitterで知って買いましたが、文具好きの役得?
A4クリアファイルごと挟めるので重宝しています♪

……なんか、頑張る方向を間違っている気もしないでもありませんが、
皆も自分も楽しくPTA活動をしたい、という思いには変わりありません。
最高のメンバーと共に、一年間頑張りたいと思います!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-05-15 12:39 | 雑記帳

5/8 『八王子手仕事アートマーケット』ありがとうございました!

ブログの更新がなかなか立ちゆかぬ今日この頃……
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

自身を取り巻く環境がびゅんびゅん変わり、
更新頻度がガタ落ちで、自分もがっかりしております。
その辺りの詳しいことはまた別で述べることにして。
b0137602_11525967.jpg

さて、5/8に行われました『第3回八王子手仕事アートマーケット』、
お陰様で晴天の下無事に終了いたしました!
先月は満開の桜の中でしたが、今月は新緑に囲まれて。
木々の青さが本当に目に眩しく、爽やかで気持ち良い一日となりました。

b0137602_11554788.jpg

今回で3回目となる『八王子手仕事アートマーケット』、
主催者さまのご尽力で雑誌や新聞などでも取り上げられ、
徐々に訪れる人も増えつつあるのかなぁという感じがしました。

さすがに午後になると少々まったりモードになりましたが、
カリグラフィーの実演をしていると、目を留めてくださる方も多く
いろいろとお話をしながらゆっくり作品を見ていただけたり。
b0137602_12122823.jpg


b0137602_1212943.jpg

特に樹脂アクセサリーシリーズはオリジナルで制作できる品ですから、
1つ1つ、お好きな文字を手書きでお作りできます……というアピールも含め、
じっくりと手に取ってくださるお客様とお話できたことが
今回も非常に勉強になりました。ありがとうございました♪


さて、第1回目からそうなのですが(何が?)
八王子つながりで仲良くさせていただいているブロガーの皆さんが、
いつもオフを兼ねて遊びに来てくださいます♪
今回も、スパさん&ルシアンさん、りこさん&ぽーたろーさん、
ふわのたさん、シンさん……と、お忙しい中皆さんで来てくれました!
皆さん、本当にありがとうございます!
(※ごめんなさい、リンクは後ほど張ります)

大勢でわいわいと話に花を咲かせていると、
それが相乗効果で他のお客様も呼び……という見事なサクラっぷり!(笑)
お陰で本当にたくさんの方々にブースにお立ち寄りいただきました。
ホントに皆さんありがとうございます♪
お見せできないのが非常に残念ですが、土下座して書いていますm(__)m(笑)。

更に前回、スパさん・ふわのたさん・りこさんにストラップのオーダーを頂き、
恐縮しながらも制作したものを今回お渡ししました。
皆さんそれぞれのお顔を思い浮かべながら制作しましたが、
気に入っていただけるといいなあと思います^^


一人で出展するのが常なので、なかなか全体を見て回れないのが残念。
それでも、他の出展者さんが立ち寄ってくださり、
制作のことなど、実のある話がたくさんできたことが嬉しかったです。

中でも、『みのる工房』さん。
ご夫妻で、素敵な流木オブジェやリース・木工品などを出展の方ですが、
実はこの方、オットの会社で大変にお世話になっている方。
常々オットから話は伺っていたのですが、まさかこちらでお会いできるとは!
R calli.worksの拙い作品を気に入ってくださり、
また他のお客様までご紹介いただいたりで、すっかりお世話になりました。
みのる工房さん、本当にありがとうございました!
オット共々お世話になります……m(__)m

そして、とんぼ玉を制作なさっている『ひつじや』佐藤未歩さん。
お持ちになっていたたくさんの素敵なとんぼ玉作品に目が釘付け!
こちらも、貴重なお話が伺えてとても勉強になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

------------------------------------------------------------

今回の出展でオーダーをいただきました皆様、
本当にありがとうございました!
現在、順に制作を開始しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
また、前回までにアクセサリーのオーダーを頂きました皆様への発送は
全て完了いたしております。大変お待たせし、申し訳ございませんでした。
ご注文いただき、誠にありがとうございました。

次回は6/12、こちらも出展予定です!
全てのご縁に感謝します。
主催者アビーロードさま、出展者の皆様、本当にお疲れさまでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2010-05-13 12:32 | イベント出展記