カテゴリ:お知らせ( 46 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

デザインフェスタvol.37【E117・118・119】雑貨の仕事塾チームにて出展中!

b0137602_10532519.jpg

おはようございます。あるかりです。

前回の記事で少々お知らせしましたが、5月18日(土)・19日(日)両日、東京ビッグサイトで開催しているデザインフェスタvol.37に、マツドアケミさん主宰の「雑貨の仕事塾」一員として出展しています!

この雑貨の仕事塾サイトでは、雑貨作家としてさらに成長するためのオンライン学習スクールがあります。

私もお世話になっているのですが、そこで受講しているメンバーの中で、今回のデザフェスに向け結成されたのが、名付けて『雑貨の仕事塾・デザインフェスタドリームチーム』!

7人の素晴らしいメンバーと一緒に、イベント出展における販売の仕方を学びながらこれまで準備してきました。

個人的にはちょうど個展と重なってしまったこともあり、しおしおと準備不足を痛感しています……

ですが、あと今日一日!

悔いの残らないよう、楽しんできたいと思います♪


ブースE117・118・119(イーノイーナ♪で覚えましょう!テスト出るよ!)にて、夜19:00まで開催中ですのでお時間よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね♪


R calli.works イマイリヱでした!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2013-05-19 10:53 | お知らせ

R calli.works exhibition 書架にある仮の世界 at Cafe rin

こんばんは。あるかりです。

卒業シーズン、桜も真っ盛りですね。
子ども達の母校である小学校の卒業式に出席し、よそのお子さんの姿を見て号泣してきました。みんな大きくなったねぇ……(しみじみ)

さて、とうとうやってまいりました!R calli.works個展のお知らせです!

b0137602_19425151.jpg


いつもワークショップでお世話になっている八王子の素敵なカフェCafe rinさんにて、初めての個展をさせていただきます。

カリグラフィー作品をはじめ、カード類や樹脂アクセサリーなどの展示・販売を行います。
タイトルにちなみ、ブックカバーやブックマーカーなどの書籍関連グッズも並べる予定です。

また、期間中あるかり在廊時にはカリグラフィー体験コーナーとしてミニワークショップも行います。

しかも!更に会期中はCafe rinさんにて期間限定のランチをご用意いただく予定です!


◆ R calli.works exhibition 『書架にある仮の世界』 

 2013.4.17 (Wed) ~ 4.30 (Tue)

 at Cafe rin(カフェリン) 

 東京都八王子市本町11-13 トーシン八王子本町1F
 11:30~20:00(最終日18:00まで、月曜定休) TEL 042-686-0683

カリグラフィーで綴った言葉と文字をそっと閉じ込めた、
秘密の書架へようこそ。

DMご希望の方は、お名前とご住所を明記の上こちらのメールフォームよりご連絡ください。


R calli.works イマイリヱ でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2013-03-22 20:26 | お知らせ

目黒・Gallery KOMPIS 『秋の夜長の読書展』、参加しています!

こんばんは。あるかりです。

11月になりました。
一年でいちばん好きな月です。

さて、そんな大好きな月のはじめから、素敵なミニ合同展に参加いたします!

b0137602_023463.jpg

『秋の夜長の読書展』

2012.11.1~2012.11.15(5日、9~12日は休廊)
11:00~18:00 Gallery KOMPIS → ◆Gallery KOMPIS HP◆

東京都目黒区中根1-9-1-103(東横線都立大学駅より徒歩3分)               
営業時間11:00~18:00 月曜定休 
*イベントなどにより、定休日営業時間変更あり。
Tel/Fax  03-3725-3467

b0137602_030018.jpg
b0137602_0303434.jpg

◆参加作家◆

toytoy
http://toytoy-illustration.tumblr.com/

しおりのさしこや
http://ameblo.jp/sashikoya/

Merci Beaucoup
http://kanamimama.web.fc2.com/

raindrop
http://rainxdrop.com/

糸あそび NYarn's
http://plaza.rakuten.co.jp/nyanyahoi/

ALCHEMILLA
http://www.alchemilla-jewelry.com/

和也
http://kotou.blog.so-net.ne.jp/

コンペイトウ ノ ミツ
http://masudayu-coco.jimdo.com/

切り絵作家/講師 ゆうき
http://www18.ocn.ne.jp/~yuhki

R calli.works
http://www.r-calliworks.com/

上記10組の作家による、「読書」がテーマの展示販売です。
読書のおともNO.1「しおり」、本をモチーフにしたアクセサリー、忘れちゃいけないブックカバーなどなど、皆さんの素敵な作品が秋の夜長をしっとりと彩ります。

R calli.worksも、樹脂アクセサリーネックレス、蝋引きブックカバーなど、すべて新作を置かせていただきました!
b0137602_0434749.jpg


芸術の秋、読書の秋。
ギャラリーシーズン、お時間許しましたらぜひご覧ください。



R calli.works イマイリヱ でした。




::::::【現在募集中の教室・1dayレッスン】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『文字cafe』(毎月第4火曜日 カリグラフィー 1dayレッスン)
 11月27日(火) 11:00~/15:00~ 高尾・dayWreath(デイリース)さんにて
☆11月は『クリスマスカード』を作ります☆

『R calli.works カリグラフィー教室』(定期レッスン)
 毎月第1・第3水曜日 13:30~15:30 西八王子シダックスカルチャークラブ
☆随時、見学・一日体験大歓迎!☆

『UVレジンでつくるクラシカルアクセサリー』(定期レッスン)
 毎月第4木曜日 13:00~15:00 
 よみうりカルチャー八王子センター(JR八王子駅ビルCELEO北館10階)
 10月期からの新クラスのお申込み受付中です・・・・・詳細はコチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-11-01 23:00 | お知らせ

第6回『美しき手書き文字の世界』~日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会~のお知らせ

b0137602_17571642.jpg

【第6回 美しき手書き文字の世界】 ~ 日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会 ~ ◆会場 : 東京芸術劇場 展示ギャラリー(東京都豊島区西池袋1-8-1)
        JR・東京メトロ・東武東上線・西武池袋線 池袋駅西口より徒歩2分
 ◆期間 : 9月25日(火)~29日(土)
 ◆時間 : 10:00~18:00(最終日16:00まで&入場は15:30)

こんにちは。あるかりです。

更新のたびにカルチャー教室やワークショップのお知らせが続いていますが、
今回はコレ!今年もやってまいりました、恒例JFCC作品展です!

今年もお尻を焦がしつつ(笑)、どうにか提出いたしました。
b0137602_18181495.jpg
ちらっとこんな感じ☆

素晴らしい作品が全国から集まります。
短い会期ですが、お時間許しましたらぜひご覧ください。

R calli.works イマイリヱ でした!

::::::【現在募集中の教室・1dayレッスン】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『文字cafe』(毎月第4火曜日 カリグラフィー 1dayレッスン)
 9月25日(火) 11:00~/15:00~ 高尾・dayWreath(デイリース)さんにて

『R calli.works カリグラフィー教室』(定期レッスン)
 毎月第1・第3水曜日 13:30~15:30 西八王子シダックスカルチャークラブ

『UVレジンで作るアクセサリー』(樹脂アクセサリー 1dayレッスン)
 9月30日(日) 10:00~13:00 八王子・Cafe rinさんにて・・・・・詳細はコチラ

『UVレジンでつくるクラシカルアクセサリー』(定期レッスン)
 10月期からの新クラスのお申込み受付中です・・・・・詳細はコチラ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-09-06 18:48 | お知らせ

雑貨の仕事塾「雑貨のお仕事プリンセス」にてご紹介いただきました♪

すっかりご無沙汰しております。あるかりです。

2012夏、皆さまいかがお過ごしでせうか……

b0137602_027138.jpg

さて、6月からとん!と鳴りをひそめてしまったあるかり手帖。

実はあろうことか、パソコンが壊れてしまいました。……しくしく。

春に購入してまだ3ヶ月だったというのに、一体何があったというのー!(泣

電源を入れてもウンともスンともいわなくなってしまったため、

結局修理に出し、何とか無事に戻ってきたところです。

しかし、キレイに初期化されてお戻りになられたため(笑)、

仕事の合間を縫って、設定に追われています。(プリンタすら繋げていない有様)


このため、7月23日頃から8月5日頃までの間、メールが受信できておりません。

この間、もしご連絡をくださっている方がいらっしゃいましたら、

大変お手数ですが再度メールをいただけませんでしょうか。

こちらのメールフォームよりお願いいたします。 → 

---*---*---*---


ところで、そんなこんなでお知らせが遅くなってしまいましたが、

このたび、『雑貨』といえばこの方!マツドアケミさん主宰の雑貨の仕事塾」サイトにて

『雑貨のお仕事プリンセス No.150』として掲載していただきました!


◆雑貨の仕事塾:
 → 「雑貨のお仕事プリンセス No.150 R calli.works イマイリヱ」



カリグラフィー講師&作家としての今の仕事をはじめるきっかけや、

「わたしのお仕事3か条」など、Q&A形式で載せていただいています。

不肖イマイが不敵に微笑んでおりますので、ぜひ怖いもの見たさでご覧ください♪


それでは、R calli.works イマイリヱ でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-08-17 01:05 | お知らせ

【イベント】 postcard exhibition ~Love & Peace ~ 出展のお知らせ


こんにちは。あるかりです。
3月も半ば、ようやく春の兆しが感じられるようになってきましたね。
R calli.works イベント出展のお知らせです。
b0137602_1213225.jpg
b0137602_1225848.jpg

=================================================
postcard exhibition ~Love & Peace ~

 ■ 日 時 : 2012年3月20日(火)~4月1日(日)
        11:00~18:00 (最終日~17:00、月曜休)
 ■ 会 場 : Gallery KOMPIS
        東京都目黒区中根1-9-1(東急東横線 都立大学駅徒歩3分)

 ・Gallery KOMPIS さまHP → 

=================================================

twitterからのご縁でお声を掛けていただき、
目黒区中根にある Gallery KOMPIS さまの合同展に参加させていただきます。
25組の作家さんによるポストカード展で、
参加費や売上の一部を東日本大震災義援金として寄付をするチャリティー展となっています。

R calli.works も、カリグラフィーによるポストカードを出品します。
東北に春の便りを届けるお手伝いができれば、と思いながら鋭意制作中!です。
ぜひご覧いただければ幸いです。よろしくお願いします。


R calli.works(あるかりわーくす)
あるかり こと イマイ リヱ 
でした!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-03-16 13:04 | お知らせ

『space0426 1st. Anniversary with Cafe JELLY BEAN'S』 1日限定のハンドメイドイベント!

昨年11月に出展させていただいた、『handmade shop JELLY BEAN'S 5th』。
その JB が……2011年最初のハンドメイドイベントを行います♪


『 space0426 1st. Anniversary 』
~ with Cafe JELLY BEAN'S ~

 □ 日時 : 3月8日(火)
    ハンドメイドショップ / open:10:30 close:14:00
    カフェ / open:11:30~close:15:00(ラストオーダー:14:00)

 □ 会場 : space0426
    東京都八王子市中町3-2 0426スプリングガーデン3F
     (JR八王子駅北口より徒歩5分、放射線通りキクマツヤ裏)

 □ JELLY BEAN'S ブログ

 ※3/1~13まで開かれている、
  イラストレーター・デビ魔る!さんの個展と同時開催です。



前回の会場としてお世話になったギャラリー、
space0426 さんのオープン1周年記念イベントの一環として
1日だけのハンドメイドshop & cafe が開催されます。

今回はカフェの方がメインになり、
ハンドメイドショップはいつもよりも小規模になりますが、
私も含め(?)、参加作家の皆さんは絶賛制作活動中!!


----- 今回の参加作家さん -----

■cafe & 焼き菓子
 yummy
 chiffon
 tyty
  
■編み物
 TORITON

■ビーズ・アクセサリー
 NAKAMURA

■プリザーブドフラワー・ドライフラワー アレンジ&リース
 C-Plants
 リースの愉しみ

■カリグラフィー&アクセサリー
 R calli.works

■布小物・布雑貨・お洋服・服飾雑貨
 coccola
 KURUMI NO MORI*
 le soleil
 mauve
 nicoco
 rikona
 shisyully
 snow brand
 bagatelle

----------------------------------------

メインのカフェでは、スペシャルランチプレートをご用意☆

デリ2種  “お豆のカレー&お野菜いっぱいグラタン”
プチブレッド 2種
デザート  2種
コーヒーOR 紅茶

スペシャルプライス 
1000円♪

限定40名様です。
ご予約も受け付けています。

shop_jelly_beans@excite.co.jp (@を半角の@に変えてください)

まで、
代表のお客様名と人数、ご希望時間をご連絡ください♪

(以上、JBブログより拝借)



というわけで、いつも差し迫ってからのお知らせでごめんなさい! m(__)m

cafe部のランチは、前回も試食という形でいただきましたが、
ホントにとーっても美味しいんです♪
うっかり知らないフリして予約入れたい……なーんて。


限られた時間ではありますが、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ♪
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-03-02 16:56 | お知らせ

~TEAM ◆A’s sweets!◆EXHIBITION 2011~ 羊毛スイーツの世界展

b0137602_16413881.jpg


~TEAM ◆A’s sweets!◆EXHIBITION 2011~  
羊毛スイーツの世界 

2011年2月16日(水)~2月21日(月)
11:00~19:00 (最終日は~17:00)
入場無料

Gallery Kirari  キャラリーきらり
JR新宿駅南口より甲州街道、文化服装学院隣
〒131-0053 東京都渋谷区代々木3-29-5



朋友 Anemone・R こと、羊毛フェルト作家福田りお氏主宰の
展示会のお知らせです。

彼女の著書をテキストとして、
一年間研鑽された研究生二期生の皆さんの卒業制作展。
また、すでに公認インストラクターとして活躍されている
一期生からの皆さんの作品も展示されているとのことです。

ワタクシあるかりも、
カリグラフィーにてケーキピックを制作することで
陰ながら応援(?)してきましたが、
こうして彼女の努力が実っていくのを目の当たりに
できるのは何より嬉しいこと。

甘く美しい世界をぜひご覧下さい♪
私も陣中見舞いに行かなくては……!


◆A's sweets!◆anemone's needlefelt 福田りお氏サイト
◆A's sweets!◆Rio"anemone"F. official blog◆  同じく公式ブログ。
 最新情報はこちらへ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-02-17 16:54 | お知らせ

『手しごと市vol.2』出展見合わせいたします

直前のお知らせで大変申し訳ありませんが、
明日1月29日(土)の『手しごと市vol.2』への出展を
体調不良のため、やむを得ず見合わせることにいたしました。

数日前から本調子でない日が続いていたのですが、
やはり風邪を引いてしまったようで発熱してしまいました。

主催者さまをはじめ多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまうことになり、
大変申し訳なく思っています。
心よりお詫び申し上げます。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。
本当に申し訳ありませんでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-01-29 00:33 | お知らせ

第4回『美しき手書き文字の世界』展&イベント出展のお知らせ

小寒を過ぎ、一年で一番寒い季節がやってきました。
皆さん、風邪など引かれたりしていませんか?
私の方は、年末年始を双方の実家行脚でのんびり過ごしてしまったツケなのか、
ぐずぐずと体調を崩してしまったお正月でした。しくしく。
もう大分復調しましたが、まだ鼻だけぐすぐす……
このまま花粉症シーズンに突入しそう(!)で怖いです。

さて、例年秋に開催されていたJFCC(日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会)作品展、
今年は1月に開催されることとなりました。

 ■ 第4回『美しき手書き文字の世界』 
  ~日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展覧会~


 □ 日時:2011年1月30日(日)~2月2日(水)
      10:00~17:00(最終日15:00まで/14:30最終ご入場)
 □ 会場:上野の森美術館ギャラリー 
 ※「第5回私の花生活・押花NIPPON大賞」との同時展示になります
 □ アクセス ・JR上野駅 公園口より徒歩3分
         ・東京メトロ上野駅 徒歩5分
         ・京成電鉄 上野駅 徒歩5分
 □ 特別出展:小田原真喜子、阿部美由紀、倉田昭恵、佐伯靖子、
          堀井祐子、馬越幸子、安野由希、山内薫(敬称略)
b0137602_2063548.jpg


12月の、暮れも押し迫った中で必死に作品を仕上げて送付しました…(^_^;)
よろしければぜひご来場ください!

さて、もう1つ今月はイベントの出展が!

 ■ てしごと市 vol.2

 □ 日時:2011年1月29日(土)11:00~15:30
 □ 会場:入間市産業文化センター 第2集会室 A棟2階
       (埼玉県入間市向陽台1-1-7)
   会場までの地図はこちら →  
 □ 主催:シェリール+(シェリールプラス)さま
 
 
昨年、One day contact vol.8へ出展した際に、
今回のてしごと市主催者さまのシェリール+さまよりお声を掛けていただきました。
こういったご縁もあるからこそ、イベント出展というものはありがたいなぁと思います。
入間市には今まで余り縁もなかったかな?と思ったりもしましたが、
これが、実家のある町のお隣だったりするのですよねー。

シェリール+さまのブログにて、
出展作家紹介や当日のブースなどの詳細がご覧いただけますので、
よろしかったらぜひチェックしてみてくださいね!
総勢約50組の手作り作家さんが出展されるそうで、とても楽しみ♪
R calli.worksブースはNo.24とのことです。

現在、少しずつ制作を進めていますが……
(え?お尻に火がついてからじゃないの?と思ったアナタ!…さてはあるかりフリークですね!笑)
今年は違いますよー!(笑)
イベント直前にお知らせ!とか、終ってからお疲れ!とか、
数々の悪行三昧、返上いたしますー。
できる限り、出品作品もこちらで紹介していこうと思いますので、
また追ってお知らせいたします^^

カリグラフィー展覧会への在廊予定はございませんが、
てしごと市vol.2の方はもちろんおりますので、
真冬の寒さをものともせず(?)、
足を運んでいただけたらとても嬉しいです。
皆様にお会いできますことを楽しみにしています♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-01-09 21:18 | お知らせ