カテゴリ:カリグラフィー 材料・道具( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

マスキングテープ

b0137602_1631653.jpg

まったく今さら感アリアリですが、マスキングテープお気に入り野郎です。
貼ったりはがしたりが簡単なところはもちろん、手でさっくり切れるのが便利。
今はたくさんの色や柄が随分増えましたが、
自分の中では、チェックや水玉のものより
無地単色のモノの方が使い勝手も良くて気に入っています。

もともと、地味~な色合いの方が好みですが、
マスキングテープのおかげで、普段は手にしないカラフルな色も好きになってきました。
持っているものの中では、オレンジ×黄緑×焦茶や、
エンジ×水色×アイボリーなどの組み合わせにツボを突かれます。

カリグラフィーのカードなどを作る時、
さっと取り出しびりっとちぎって、ペタペタ貼って。
色の組み合わせをぼんやりと考えるのも、また楽しい♪

そう言えば以前、前から気になっていた雑貨屋さんへお邪魔した際も、
店頭に並べられていたテープをついつい買ってしまったのでした。
その時、お店のオーナーさんがUPしてくださった日記がこちら。

 ■雑貨店「パトアシュ」オーナー日記

3月って・・・「以前」の範疇、超えちゃってますが。
ちょうどこの辺りの時期は自分もHP作り替えたりしていたので、
バタバタしたまま記事にできなかったのですが。(言い訳)
また、ゆっくりお邪魔したいお店です。

元はと言えば、マスキングテープは塗装の際の養生に使われるもの。
DIYアドバイザーだった自分には、今の雑貨としての扱いよりそっちの方が馴染みがあって。
上の写真の中にも、ちゃーんと本物のマスキングテープが混ざっています(笑)。
塗料売り場に行くと10本パックとか幅広のとかあって、
うっかり別の意味で魅かれるのが、もう何とも。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-06-07 17:09 | カリグラフィー 材料・道具