人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/6 BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 感想と傾向と対策。

11/6 BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 感想と傾向と対策。_b0137602_16522100.jpg

今更感アリアリですが、初めてPerfumeを観に行った感想など。

セットリストとか舞台的なこととかMCとかは、
もう存分にネット上に溢れていると思うので敢えて割愛。
でも皆さん、良くあんなに詳しくレポート書けますよね。尊敬。


ポリリズム以降のBcL&GAME新参な私が、
チケット先行予約のために勢いでP.T.A.に入会したのが6月のこと。
運良く抽選で11/6のチケットが、しかもアリーナA9ブロックで届いたのが10月下旬。
日本武道館という場所には行き慣れているとはいえ、
女の子のアイドルを観に行くのは初めての事なので(笑)妙に緊張感ありました。
やっぱり男性比率がぐーん!と高いのにはびっくり。
吉井さんとか米米とか、男性ファンが来ていると妙に嬉しくなっていたりしたんですが、
今回は女性を見かけるとホッとしたりして(笑)。
でも、思っていたより女性の方が多かったです。7対3ぐらいかな。
開演前に、トイレに並ばずすんなり入れたことが何より驚きました。


で、本編。

開始前、ステージにマネキンが飾ってあったので、
てっきりオープニングはシクシク(シークレットシークレット/森永PinoCM曲)か!と思ったのに、
「コンピューターシティ」→「edge」の流れにはヤラれました。
本編開始前のビジョンに映っていた映像から、
カウントダウンが始まった時の高揚感はたまりませんでしたねえ。
そしてついに3人が登場!と思ったら実はそれがダミーで、
「♪かーんぺきなー…」と花道からのセンターステージ下からせり上がって来たもんだから
ええー!こっちかー!と大慌てで後ろを向いて鳥肌…ならぬカバ肌(byあ~ちゃん)。
オープニングedge説を勝手に唱えていた私ですが、
まさかシティから故障しての流れだとは……あれ、すごくカッコよかったなあ。

登場時のキラキラしたピンクのコートがすっごく可愛かった♪
コートを脱いだ後の、三人三様のピンクの衣装も可愛かったし。少しずつ色が違ってて。
衣装換え後の白の衣装も良かったです。かしゆかのアシンメトリーなスカート、いいな。

edgeのダンスのフリも面白いしカッコイイしで、見とれちゃいました。
耳塞いで頭振るわ、体育座りでビジョン見ちゃうわで。
ずっと生で観たいと思っていたedgeだったので余計に嬉しかったかも。


edgeだけが生で観たかったんじゃなく、
Perfumeのライブそのものを観たかったのですごく楽しかったです。
やっぱり、あれだけの曲をきっちり踊れる3人ってすごい。
手拍子だけで観ているのはつまらないので、出来る限りフリ真似してました。
それに関しては、米米で動体視力をフル活用していたことが役に立ったかも(笑)。
でも、米米のシュークのダンスとPerfumeのダンスのスタンスが根本的に違うから、
観ながら合わせて踊るのは難しいですね。細かいトコとかもう全然。

シュークのダンスって、「みんなも一緒に踊って踊って!」っていうダンスだし、
本人たちも「ダンスじゃなくて"踊り"」だって言い切っちゃってますからね。
手ぇ上に上げときゃテンション上がるでしょ、みたいな。そこがいいんですけどね。

あとは、歳だろうなーやっぱり(笑)。誰の、とは言いませんが。



行ったのは初日の6日だけでしたが、トークとかもうすっかり忘れちゃってます。(おい)
でも、のっちの誕生日をみんなで祝って「Happy Birthday to You」歌いましたねー。
あと、ぐるっと入った一万人を見て「こっち見んでー!」とか言ってるのが可笑しかったり。
観に来てんだよこっちは!みたいな(笑)。

それから印象に残ったのは「GAME」と「Take me Take me」。
DVDを未だ買っていないため、どちらも噂には聞いていましたが初見だったので。
「GAME」はCDで聴くより凄く格好良いんですね。印象が変わりました。
「Take me~」の方はコレが噂の…!で、別の魅力が見えた感じが。

新曲の「Dream Fighter」、聴いただけでは何かキンキンしてるなーみたいな印象でしたが、
やっぱり実際に踊って歌ってるところを観ると好きになる度合いがぐん!と上がります。
後から公開されたPVも見て更に好きになった気がするし。
かしゆかの衣装が良く似合ってるなーと思います。ブーツ可愛い。

あと10歳若かったら、ライブにコスプレして行きたいとか思っちゃ……ダメですかねやっぱ。
DFに限らず、どの衣装もやりたーい。シティの白い衣装がいいかな。(できないから)
お客さんで何組かコスプレしてきていた子を、トークでも取り上げていましたね。
また米米の話になっちゃいますが、あちらの衣装はてっぺいちゃんデザインだから、
コスプレするとしたら一から作らなきゃいけなかったんですよね。
その点Perfumeはお店で買えるブランド物だったりするので、まだいいかなと。お金あればね。


その他、もっといろいろありますがこの辺で。
とにかく初めて観られて嬉しかった!の一言に尽きます。
昔からのファンの方はきっともっと想いがあるのでしょうけど、新参は幸せでした。
かしゆか、あ~ちゃん、のっち、3人のそれぞれの魅力で更に楽しくて。
終了後にどーん!と告知された5月の代々木、また行けますように。


おまけ。
11/6 BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 感想と傾向と対策。_b0137602_1922626.jpg
11/6 BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 感想と傾向と対策。_b0137602_19224577.jpg

記念と子ども達のお土産を兼ねて買った葡萄缶飴と、ポリリズムで降ってきた銀テープ。
葡萄缶、買ったすぐ後に売り切れになってました。ギリギリセーフ。
銀テープは、演出で良くある「…ウルトラソウル!バーン!」みたいな感じで降ってきました(笑)
3人のメッセージが書いてあります。字、若いなー。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-11-10 17:02 | 音楽

<< 『福田りおの羊毛フェルト*スイ... 武道館前夜をひっそり祝うの巻。 >>