人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪薬とシチューとチョコレート。

ここ2~3日、ムスメが調子を崩しているなーと思ったら、あっという間に熱が出て。
あらららーと見ていた自分も、うっかりおこぼれに与ってしまいました。とほほ。
時々微熱みたいなものはありますが、そんな時は見て見ぬふりをして、
「なんでもない、なんでもなーい」と言い聞かせればイケるんですが(笑)、
今回はそんな気合も入らず、体温計の数字にまんまと負けました。

そういう時に限って、常備薬も切らしてしまって。
ドラッグストアに買いに行く事を考えると、結局はかかりつけ医に診て貰うのが一番。
予約を入れて親子共々、お世話になってきました。
後で気が付くと、花粉症も併発している分私の方が症状重かったーみたいな(笑)。
お陰さまで、随分と楽になってきました。医者の薬最高。

ところで、10月に入ってすっかり秋めいてきた今日この頃、
TVCMを見ると季節の移り変わりがはっきりわかるなあと思えたり。
風邪薬・シチュー・チョコレート。これらのCMが多くなると、「秋だなあ」と感じます。
ついでにコンビニのおでんのCMとか。
でも、↑って8月末から出すらしいですが。
ビールだって、こないだまで秋味のCMやってたと思ったら、もう冬物語だし(笑)。
槇原敬之の曲が、なんかこう、とてつもなく懐かしく感じますねえ。

鍋物のCM(ぽん酢とか)が本格化して、
TDRのハロウィンCMがクリスマスファンタジーに変わったら、完全に冬の始まり。


・・・・・・って、もうすぐやないかーい!(ひぐちカッター!)


朝晩の冷え込みもはっきりと感じるようになりました。
(別の意味で冷え込んでいるのはなぜだろう)
皆様もお体ご自愛ください。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2008-10-10 18:12 | 雑記帳

<< 幽談・気持ちを伝える手作りカード他。 開講御礼。 >>