1dayレッスン 『UVレジンで作るアクセサリー』 終了御礼

こんにちは。
涼しい毎日が嬉しくて仕方がない、カリグラファーあるかりです。

一難去ってまた一難……のごとく、
毎日のように、台風情報を目にするこの頃ですね。

先日、超大型台風がやってきたまさにその日、
1dayレッスン『UVレジンで作るアクセサリー』が開催されたのでした。
お天気の方は、どうにかギリギリで直撃を免れましたが、
不安定な天候にもかかわらず、12名もの皆さんが参加してくださいました。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!


皆さんと一緒に作った、レジンのペンダントがこちら。
b0137602_17485879.jpg
これだけ数が集まると壮観!


写真の一番上(奥)にある2点は私の制作した見本です。

まずは、皆さんに一言ずつ自己紹介していただいてからスタート。
2種類の台座からお好きな方をお選びいただき、

 1. 背景

 2. メタルチャーム&イニシャルの紙

 3. コラージュフィルム

以上の3段階に分け、UVレジンで固めて作ります。
人数もなかなかでしたので、UVランプ2台を駆使して行いました。

イニシャルは、その場でご希望を募り、あるかりがカリグラフィーで書きました。
ありがたいことに、カリグラフィー経験者さん(どころか先生まで)がいらしたので、
その方々にはご自分でお書きいただきまして。

最後に、革紐をつけて完成です。







しかし、ここで前代未聞のトラブル発生……!!


あるかり、チャームをごっそり忘れる


トラブルも何も、お前の責任だよという話です。しくしく。
真っ青になって自宅に取りに戻りましたが、
レッスン中に講師がいなくなるなんて聞いたことがありません。(そりゃそうだ)
皆さんには本当にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

お時間の都合で(間違いなく私のせい)
先にお帰りになられた方がいたので、実は写真には1点だけ写せなかったのですが、
そちらの方も、とても素敵な作品を作られていました。

パーツの選び方で、これだけの個性が出るのだなぁと実感します。
皆さんのセンス溢れる作品に、私もまた学ばせていただきました。


皆さん、本当にありがとうございました。


◆ありがたいことに、Cafe rinさんにて次回の開催も決まりました。
 再び、1dayレッスン『UVレジンで作るアクセサリー』 として、来年1月に開催の予定です。
 次回は「バッグチャーム」を作ろうと思っております。
 近くなりましたらまたこちらでお知らせしますので、
 どうぞよろしくお願いいたします。


R calli.works イマイリヱ でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-10-04 18:26 | UVレジン教室小景

<< UV レジン アクセサリー教室... ぷっくり可愛いレジンアクセサリ... >>