ぷっくり可愛いレジンアクセサリーの魅力

こんにちは。あるかりです。
気づけば、前回の更新から2週間ほど空いてしまいました。

その間何をしていたかといえば、
今月末に控えた、樹脂アクセサリー1dayレッスンの準備や、
参加者さんにお見せする試作品づくり、
カリグラフィーの定期教室、
各方面の打ち合わせ……などなど。(案外ヒマでもなかったり)
b0137602_17101881.jpg

こちらのブログへも、「UVレジン」「樹脂」「アクセサリー」などの言葉で
検索から訪れてくださる方も少しずつ増えている様子。
(お越しくださってありがとうございます!)

今年に入り、随分とレジンアクセサリーが脚光を浴びてきたといいますか、
一般的に広く知られるようになってきました。

そのおかげで、こちらの方へも各方面からぽつぽつとお話をいただくようになり、
10月期からのよみうりカルチャー八王子での教室開講も含め、
その先のことも少しずつ動き出してきました。
ありがたいことだなぁと思います。


レジン=樹脂という素材は、それだけで変幻自在の面白さがあります。
台座に流し込んだり、型を取って好きな形に作ったり。
好きなパーツを封入することでオリジナリティも出せますし、
そのパーツも、写真や布、チャームなど幅広く入れられるのも魅力。

自分はそこにカリグラフィーの文字を封入していますが、
手書き文字であることの自由さもまた、魅力の1つとして加わります。

つややかに、ぷっくりと膨らんだしずくのような輝きの中に、
自分だけの世界を閉じ込める楽しさがありますね。

もともと、「カリグラフィー作品を持ち歩けないか?」という発想からたどり着きましたが、
自分の制作活動の中でも、こんなに大きなウェイトを占めるようになるとは驚きです。
試されているなぁ……と感じるところもありますが、
レジンアクセサリー制作の楽しさを多くの人に知ってもらえるきっかけとなれば
(ついでに、カリグラフィーも知ってもらえたら……笑)
本当に嬉しいなぁと思うこの頃です。


R calli.works イマイリヱ でした。


::::::【現在募集中の教室・1dayレッスン】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

072.gifレッスン参加のお申込み、現在受付中です!072.gif
『UVレジンで作るアクセサリー』(樹脂アクセサリー 1dayレッスン)
 9月30日(日) 10:00~13:00 八王子・Cafe rinさんにて・・・・・詳細はコチラ

『文字cafe』(毎月第4火曜日 カリグラフィー 1dayレッスン)
 9月25日(火) 11:00~/15:00~ 高尾・dayWreath(デイリース)さんにて
☆今月は『蝋引きブックカバー』を作ります☆

『UVレジンでつくるクラシカルアクセサリー』(定期レッスン)
 10月期からの新クラスのお申込み受付中です・・・・・詳細はコチラ

『R calli.works カリグラフィー教室』(定期レッスン)
 毎月第1・第3水曜日 13:30~15:30 西八王子シダックスカルチャークラブ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2012-09-20 23:42 | レジンアクセサリー作品

<< 1dayレッスン 『UVレジン... 第6回『美しき手書き文字の世界... >>