『文字cafe Vol.2 カリグラフィー1dayレッスン』 終了御礼

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。あるかりです。

5月26日、高尾にあるお花屋さん 『dayWreath(デイリース)』さん にて
『文字cafe Vol.2』と題し、カリグラフィー1dayレッスンを行ないました。

実はこのブログでは告知できずじまいだったのです……申し訳ありません!!
私事で身動きが取れないままに当日を迎えてしまいました。
今後はこのようなことのないよう、気をつけてまいりたいと思います。



さて、今月のレッスンは『イニシャルを書いてみよう!』。
b0137602_16413115.jpg

参加者さんそれぞれのイニシャルを、
いくつかの書体で書いてみよう!という企画。

……のはずだったのですが、
盛り込みすぎてしまい時間切れに。
結局、イタリック体のみでイニシャルロゴを作っていただきました。

教室風景とともに、
参加してくださった方々の作品をご紹介します☆

◆ シンプルなCに苦戦しつつも、頑張ってくれたC.Wさん ◆
b0137602_1650159.jpg


◆ M.Yさんはアクセントもつけて素敵に♪ ◆
b0137602_16584084.jpg


◆ A.Sさんはこんなにたくさん書いてくれました! ◆

b0137602_1713123.jpg


……他にもいらっしゃったのですが、
写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました。
ご紹介したかったのにごめんなさい。

レッスン後、オーナーのAyaさんの入れてくださったお茶と
ハナユラカヒミさんの美味しいお菓子でティータイム♪
午前と午後とのダブルヘッダーですっかり居座ってしまいましたが、
参加してくださった皆さんが「とても楽しかった!」と
仰ってくださって本当によかったです。


今回はオーナーのAyaさんがいろいろな繋がりで
参加者の方々に声を掛けてくれたお陰で、
午前の回、午後の回ともにたくさんの方が来てくださいました。
残念ながら当日のキャンセルもありましたが、
こうやってカリグラフィーの輪が
少しずつ広がっていくといいなー♪と思っています。

(カリグラフィーに)前から興味はあったけど、
どこで教えてもらえるのかわからなくて……」
という声があり、
規模は小さくても、こうしてレッスンを行なうことが
少しでも誰かのお役に立てているのかなぁと嬉しくなりました。

ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!

b0137602_17374261.jpg
イニシャル、こんな風に封筒に入れたりするとまた良い感じ☆





次回、文字cafe Vol.3は6月28日(火)を予定しています。
詳しい内容と合わせ、出来るだけ早めにお知らせしたいと思いますので、
よろしければぜひいらしてくださいね♪

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

R calli.works(あるかりわーくす)
イマイ リヱ
でした!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2011-05-27 17:44 | カリグラフィー教室小景

<< 葉月の本分。 『母の日』のカリグラフィーカード >>