人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クラフトパンチアート展』へ

『クラフトパンチアート展』へ_b0137602_12153578.jpg
10月29日から神保町の art-bookshop & cafe にて開催中の
『第5回クラフトパンチアート展 ~Autumn World~』へお邪魔してきました!

「クラフトパンチアート」とは、紙専用の抜き型パンチで様々な形を抜き、
それらを組み合わせてカードや作品を作り出すペーパーアートのこと。
カリグラフィー繋がりでお世話になっている、
asa*sa cafe のあささんが作品を出品されています。
画像のDMのデザインもあささんの作品だそうです♪
秋らしい、優しいデザインで素敵ですね。

伺った日はちょうどあささんの在廊日。
久しぶりにお会いしていろいろお話させていただきました^^
作品の背景について、それに道具や制作のこと、はたまた互いの音楽話まで飛び出し、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

会場では作品展示の他、ワークショップやカード販売なども行われています。
あささん、素晴らしい作品と共に素敵な時間をありがとうございました♪


会場のart-bookshop & cafeは、以前からずっと行きたいと思っていた場所。
神保町って遠いかも…と思っていたんですが、最寄は九段下なんですね。
いつも日本武道館にしか行かないのでわかりませんでした(笑)。
武道館とは逆方向に出て徒歩数分で到着!近い!
せっかくなので、たくさんの洋書に囲まれ目の保養をさせてもらい、
ついでに店頭にあった古いノートを購入。日焼け具合がいい味。

更に先に行けば神田神保町古書店街で、ちょうど『神田古本まつり』の真っ最中。
そちらでも、あちこちのカフェやギャラリーで素敵なイベントが行われているようでした。
ゆっくり散策したかったのですがそうもいかず、残念。
次の機会には張り切って行こうと思います!




art-bookshop & cafe

東京都千代田区神田神保町3-19 アート九段下ビル1F 
TEL:03-3230-1811
営業時間 10:30~18:00 定休日:不定休

◆東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」
都営地下鉄 新宿線・三田線「神保町駅」 A1出口より徒歩3分

◆東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下駅」
都営地下鉄 新宿線「九段下駅」 6番出口より徒歩3分

第5回クラフトパンチアート展 ~Autumn World~
~11/3(火)まで ※会期中無休

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-10-31 12:11 | イベント出展記

<< 10月の読書メーターまとめ 今年の武道館は今年のうちに。 >>