人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅうこうせいじかせんえん

残暑お見舞い申し上げますー。
残暑残暑でよござんしょ。………。


お盆の真っ最中、小坊主がおたふく風邪に罹りまして。

夫の実家に帰省中だったのですが、どこの病院もお盆休みで非常に困りました…。
耳の後ろが痛いと言い出し、あれよあれよという間に高熱が出るという、
至ってセオリー通りの症状だったのですが、やはり医師の診断がないと。
10ヵ所くらい電話してようやく診察してもらえる病院を見つけ、やっぱり診断はクロ。
熱は40度を超えたりもしたものの、耳下は片側が少し腫れた程度で済みました。
今は熱もすっかり下がり、腫れも大分引いていつものゲーム少年っぷりに(笑)。

さて、問題はこの後。

ムスメもまだおたふく風邪はやっておらず、
おまけに、何とワタシ自身も子供の頃に罹ったおぼえがないのです。きゃあああ。
感染しても症状が出ない場合が30~40%と結構高いらしいので、
もしかしたらもしかするのかもしれませんが。


ウイルス潜伏期間は12~14日(wikiより)とのことなので、
8月末~9月初旬、また更新が滞るようであれば「ご愁傷様」と思ってくださひ……。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-08-18 16:21 | 雑記帳

<< 秋のイベント出展予定もろもろ。 7月の読書メーターまとめ >>