人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌の根も乾かぬうちにとはこれ如何に

「人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない」というエントリを書いたのは、6月10日のこと。
大切な方々から数々のご助言を頂いたことと、己の愚かな姿勢を反省し、
暫くは制作活動を自粛しようと決意した、戒めの決意表明。

なので、今年後半は出展活動もアート・ムーチョくらいにとどめるつもりでいました。
(ムーチョは納期が遅れても人に迷惑を掛けずに済むからです。自分の首が絞まるだけ)

そんな中、友人の企画展『なつのはじまり展』でお邪魔したgallery re:tailさん。
あんまり素敵な所だったので、いつかぜひ展示をと思いサイトを拝見していたところ、
絶妙のタイミングで企画展の参加募集をしていたのでした。
「いつか」、ではなく、「今」。
躊躇いはもちろんありましたが、今動かないともう二度と動けない。
そんな気がして、敢えて応募してみたのが「すとらっぷ展」です。



これまでの間に、様々な反応をいただきました。
どうしちゃったんだーと心配してくれた友人、あなたの判断は間違っているというご意見、
中途半端なことをするくらいなら一切辞めてしまえというメールもありました。

その中で、
「あなたは“自分の作ったものが手に取ってくれた人の笑顔になるように”と
作品を生み出しているのではありませんか?」と問いかけてくれた方がいました。
この方のプロジェクトに参加しようと準備を進めていましたが、
私の甘えが高じ、未だに参加できていないために大変なご迷惑をお掛けしています。
なので思い切って参加辞退をお願いした私に対するお返事でした。

この一言が、背中を押してくれたのかもしれません。



甘えがある。温度差がある。
そんな哀しいセリフをオーナーさんに言わせないために、自分にできる限りのことはしました。
納品締切にも何とか間に合わせ、(配送搬入の予定が当日直接搬入にはなりましたが)
29日のスタートを待つばかりです。


言ったことをすぐに翻すのでは、あいつは信用ならないと更に思われそうですが、
真摯に自分のやれることをやっていくだけ。
私の作ったもので誰か一人でも喜んでくれる人がいたら、やっぱり嬉しい。
ご助言下さった全ての方に感謝すると共に、また少しずつ進んでいこうと思います。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-07-27 16:45 | 雑記帳

<< 『すとらっぷ展』始まります! 多奈加亭リターンズ&JA八王子... >>