人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン!バトン!バトン!

いやー、ゴールデンウィークが雨って珍しいですよねえ。(於:東京の西の果て)
そんな時にはバトンでしょう!

……唐突ですね、唐突過ぎます。

や、連休前にご指名受けていたのですけどすっかりUPが遅くなってしまいまして。
エキブロでリンクしていただいている少数精鋭のお一人、miffiteaさんから回ってきたバトン。

バトンだったり、謎の占いだったり、初恋の人からの手紙とか(笑)、
そういったものは結構やってみてしまうタチだったりします。
答えるのも、人の回答を読むのも、両方面白いですもんね。
今更?なんておっしゃらず、お時間ある方はどうぞお付き合い下さい。

◇ ◆ ◇
ルール 
必ず回す (バトンはお遊びなので本気にしないでくださいね)
回す5人の名前を題名にしてビックリさせましょう。
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルー、?で質問を飛ばしてOK 
……じゃ、その『題名は次に回す5人の名前』ってのはスルーで。(にっこり)

名前・年齢・職業
名前 あるかり (屋号の R calli.works = あるかりわーくす から)
年齢 さんじゅうよんさい (同世代有名人:ヤンキース松井秀喜、某全裸アイドル草な(ry )
職業 へっぽこカリグラファー 小学校PTA副会長

資格
・JFCC(日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会)プロフェッサー 
・普通自動車免許(AT限定) 
・DIYアドバイザー

今の悩み
いろいろありすぎてねえ……
とりあえず今週のPTA総会が無事に終わるかどうかが目下の悩み。

自分の性格を一言で
チャンスを自分で潰す。井上ひさし。(謎)

誰かに似てる
中学時代 : 「ハクション大魔王のアクビちゃん」と担任から
高校時代~: ニックネームは「ちびまる子ちゃん」
最近では谷川史子の漫画作品に出てくる人っぽいと言われます。(全部マンガかい!)

社交的:人見知り?
子供の頃は人見知り、今はそれなりに社交的。
じゃなかったらイベント出展なんかできませんものねえ。
学生時代のバイトが全て接客業だったことで鍛えられました。

ギャンブルは好き?
断然お断り。

好きな食べ物・飲み物
食べ物 義母の手料理。どれも本当に美味しいから。
     あとは納豆・だし(山形の)・辛子明太子などなど……ご飯の友が何より何より♪
飲み物 カフェオレ・コーヒー 

嫌いな食べ物・飲み物
食べ物 かぼちゃ・たけのこ 但し両方とも細かかったらイケます(笑)
飲み物 ビールなんて大嫌いだ!私は下戸なんだ! (なのに夫とその親族一同はうわばみ)

理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
夫から嫉妬深さを抜いたら最強(笑)

彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
ゴメンネゴメンネー(U字工事)

親友と呼べる人は何人
学生時代からの親友は3~4人いるかなあ。
大人になってからできた親友は2人♪
……って私が思っているけど相手はどうでしょうねえ。

バトンを回してくれた人は miffiteaさんです。
カリグラフィーの記事からお付き合いが始まったかと記憶しています。
ブログには素敵な写真の数々と、そして可愛らしいローラーワークス作品が!
作品などの手仕事はもちろん、他にも植物のことなど、私にとって新鮮な世界を教えてくれる方。

人生談
語れるほどの人生を生きてません。

何の為なら一肌脱ぐ!
そこまで人望がありません(笑)
「お前はいいから自分のことをやれ」と云われるのがオチかと。

この為なら一食抜ける
カリグラフィー
一食どころか一日食べないって時もザラ。

趣味・特技
趣味 カリグラフィー 読書(ミステリ専門) 
    音楽鑑賞(吉井和哉、Perfumeなどなど) 演劇鑑賞(第三舞台の復活が待ち遠しい)
特技 カリグラフィー?(笑) 手の甲で握手ができる
 
今行きたいところは
5月10日に代々木体育館へ!(笑)
生きているうちに、エジプト・モンサンミッシェル・マチュピチュに行かれますように。
世界遺産建築物巡りできますようにー。

今自由に使えるお金があったら
家族に、子ども達の為に使ってやりたいですねえ。(とりあえず母親的発言)
後はごっそりと制作の材料を買い漁りたい……

将来の夢
自宅アトリエ……なんつーオサレなものがあったらいいなー。

その為にしてること
ええと…その為に……してること? ……はて。(努力しろ)

バトンをまわす人
5人に回す、とありますが思い浮かばないので回しません。
やってみる!と思われた方はご自由にどうぞ♪
あ、一人該当者がいるなあ……黄色い謎の兄上、アナタですよアナタ!(笑)
mixiでもやったら誰か貰ってってくれそうな気がするー。(あると思います)

◇ ◆ ◇


……ざっとこんな具合ですがいかがでしょう。
マジメに答えているのかそうでないのか自分でもよくわかりませんが(おい)
自己紹介代わりにお楽しみいただければ嬉しゅうございますー。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-05-06 13:09 | 雑記帳

<< 恋愛にヤラレました。 ~『イニ... 4月の読書メーターまとめ >>