人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の読書メーターまとめ


以前ちらっと紹介した『読書メーター』ですが、月ごとや週ごとにまとめができるんですね。
いやー便利便利♪
そんなわけで、先月分のまとめはこちら。
 
◇ ◆ ◇

4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2500ページ

本格ミステリ08 二〇〇八年本格短編ベスト・セレクション (講談社ノベルス ホ A-08) (講談社ノベルス)本格ミステリ08 二〇〇八年本格短編ベスト・セレクション (講談社ノベルス ホ A-08) (講談社ノベルス)
読了日:04月29日 著者:
蛍 (GENTOSHA NOVELS―幻冬舎推理叢書)蛍 (GENTOSHA NOVELS―幻冬舎推理叢書)
読了日:04月11日 著者:麻耶 雄嵩
Rのつく月には気をつけようRのつく月には気をつけよう
読了日:04月11日 著者:石持 浅海
殺人鬼フジコの衝動殺人鬼フジコの衝動
読了日:04月10日 著者:真梨 幸子
名探偵はもういない (ミステリー・リーグ)名探偵はもういない (ミステリー・リーグ)
読了日:04月09日 著者:霧舎 巧
白い兎が逃げる (カッパ・ノベルス)白い兎が逃げる (カッパ・ノベルス)
読了日:04月08日 著者:有栖川 有栖
ペガサスと一角獣薬局ペガサスと一角獣薬局
読了日:04月07日 著者:柄刀一
妃は船を沈める妃は船を沈める
読了日:04月05日 著者:有栖川有栖

読書メーター

 
◇ ◆ ◇

特に感想を書いたりはしていないので単なる記録でしかないのですが、
とりあえず自分が何をどれだけ読んだかがわかるのは、いやー便利便利。(2回目)
個人的に、『ペガサスと一角獣薬局』の装丁はたまらんなぁと思います。

今は、図書館からようやく順番が回ってきた『火村英生に捧げる犯罪』が読み終わり、
ゴールデンウィーク中にがっつり読もうと借りてきた他の本も山積み。
どうでもいいことですが、火村教授は自分と同い年だと知ってびっくり。

ですが、毎年恒例行事・親族一同酒池肉林の宴に呼び出されているので(漢字だらけ・笑)
ゆっくり読める時間はなさそうです……とほほのほ。今日もこれから顔出します。
今週中には返却しなければならないので、何とか読まなくてはー!


記事とは関係ありませんが、ちょこっとブログスキンをいじってみました。
……断然地味になりました(笑)。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by r_calliworks | 2009-05-05 16:39 |

<< バトン!バトン!バトン! ディスコ!ディスコ!ディスコ! >>